スマホ写真 × PCへ転送

急に暑くなって汗が吹き出してますε- ( ̄、 ̄A) フゥー
こんだけ暑いと外に出るのが嫌だなぁ。。。
冬眠じゃなくて夏眠したい(笑)


スマホを使ってる人にお聞きしたいんですけど、
スマホでたくさん写真を撮って
それをPCに移動する場合は
どうやってますか?

2~3枚ならPCのメルアドに送るんだけど
大量だとね~(^ ^;)

こないだまではサブのスマホのLINE宛に送ってから
PCのLINEを開いて その画像を保存してたんだけど
意外と面倒だったりして(^ ^;)

旦那はスマホからクラウドに送って
PCからクラウドにアクセスしてるって言ってた。
あと、一番手っ取り早いのは
USBでスマホとPCを繋ぐってのが簡単って言ってた。

ふと、みんなは どうやってPCに送ってるのかなと思ったけど
もしかしてスマホの写真を
PCに送ったりする人は居ないのかな?(笑)





chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おはようございます

アンドロイドの時はSDカードに入れてましたー!
iPhoneにしてからは写すの面倒で諦めました(笑)
  • ポケさん
  • 2015/07/15(Wed)07:48:02
  • 編集

>ポケさん

アンドロイドはSDカードに
画像データを入れられるから便利ですよね(^○^)

昔からソフトバンクだったので
初めてスマホにしたときには
まわりからはiPhoneにしたの?と聞かれたけど
iPhoneは そういうデバイスが使えないので却下!(笑)
ずっとアンドロイド派です(^ ^ゞ
  • 2015/07/15 19:21

無題

おはようございまーす。
ワタシもクラウドです。
写真を自動でGoogleのフォトに保存されるようにしておけば、PCでもスマホでも見られますよ。
  • Chikorin
  • URL
  • 2015/07/14(Tue)09:26:25
  • 編集

>Chkorinさん

そういえば、私も最初にスマホで写真を撮ったら
Googleフォトに自動的に保存される設定でした(^ ^ゞ

別に使わないよなぁ~って思って設定を解除したけど、
実は便利な機能だったんですね(笑)
  • 2015/07/14 23:05

無題

僕は仕事で作業中の写真をたくさん撮る事が多いんですが、ケーブル繋いでどさっと移してます。
  • じゃぶ男
  • 2015/07/14(Tue)08:36:35
  • 編集

>じゃぶ男さん

USBケーブルで繋いでみましたよ(^_^)
撮った写真がスマホ内のどのフォルダにあるのか
探すのに時間がかかったけど
1度フォルダを見つけておけば、
簡単にたくさん吸い出せて便利ですね(^▽^)
今度からコレにしてみようかな♪
  • 2015/07/14 22:58

無題

こんばんは(^-^)/
私もクラウド派です。

今はiPhoneなのでSDカード使えないけど、前に使っていたAndroidは使えたので、SDカードからパソコンへ移してました。これも時間かかったかな?
写真を撮る時に保存場所を本体じゃなくて、SDカードに設定しておけば楽だったかも…。

って、Androidは初期のものしか使ってないので、トンチンカンだったらごめんね(^^;;
  • まっこ
  • 2015/07/14(Tue)01:09:49
  • 編集

>まっこさん

まっこもクラウド使ってたんだね(^○^)
iPhoneはSDカードが使えないから
クラウドの方が便利なのかもね。

旦那がiPhoneを使ってるときにクラウドを使ったら、
大量の写真を上げて溜まりすぎて
PCに落すときに
欲しい画像を選ぶのに大変だったって言ってた(笑)
  • 2015/07/14 22:56

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト