白髪 × 黒ゴマ

今年になって
額の生え際に白髪が出てきた(≡д≡) 
年齢的な事を考えりゃ
白髪が増えても当たり前だけど(笑)

でも、アタシ、あきらめないわっ!(゜ロ゜〃)g

ってことで
白髪に効くと言われる
黒ゴマを食べることにした♪

でも、普通の黒ゴマを
スプーン1杯食べるのは大変だから
ペーストをパンに塗って食べようかと思って
黒ゴマクリームを買ってきた。
これがかなり甘い(^ ^;)

そこで、調理用の練り胡麻を買ってきて
まぜまぜしてみた(笑)
自分の好きな甘さまで調節できるから
めっちゃいい感じになった(^¬^)ジュル...

3ヶ月くらいで効果が出るらしいから
継続して食べてみよっとp(・∩・)qガンバ



この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

黒ごま好きだし、私も試してみようかな。
手遅れかな?
  • まっこ
  • 2016/03/20(Sun)12:03:17
  • 編集

>まっこさん

苦手なものは食べたくないけど
私も黒ゴマは好きなんだ~♪

白髪が多いと一気に老けた印象になるから
なんとかこれ以上増やしたくない!!(笑)
まっこも一緒に黒ゴマ食べようヾ(=^▽^=)ノ

  • 2016/03/20 18:52

無題

え!黒ゴマって白髪に良いの?!
ひろは白ゴマばっかり食べてるから白髪増えるのかな(笑)
今度黒ゴマ買ってこよう^^
  • ひろ
  • 2016/03/20(Sun)09:33:45
  • 編集

>ひろさん

そう、黒ゴマって白髪に効果があるらしいよ♪
あとは、血行が悪いと毛根に栄養が行かなくて
白髪になるらしいから
シャンプーの時に
頭皮をマッサージしてみようかと(笑)

頭皮マッサージは顔のたるみにも効果があるから
頑張っちゃおうかな(笑)
  • 2016/03/20 18:50

無題

ぱっと見塗るのかと思っちゃった!笑
  • じゃぶ男
  • URL
  • 2016/03/19(Sat)22:25:03
  • 編集

>じゃぶ男さん

塗ってもイイけどね~
って、ベタベタじゃん(笑)
  • 2016/03/19 22:29

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト