ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

ドンキ閉店 × 柔軟剤ボトル
駅前にあるドン・キホーテが6月で閉店すると聞いて
めっちゃショック(≡д≡) ガーン
いつも人がレジに並んでて繁盛しているお店だし
売り上げが悪くての閉店では無さそう。

建物自体がとても古いから
耐震性あたりが原因で建て替えが必要なのかもしれない。
ビルを建て直して またドンキが入れば良いのに(笑)


近所のドラッグストアでは売ってない
柔軟剤の大容量詰め替えをドンキで買ってたから
ドンキが無くなったらネットで買うしかないか。。。

そうそう、
ずっと使ってるレノア オードリュクス スタイルは
仕上がりがふわふわで、香りも好きなんだけど
ボトルが凄く使いにくい!!!(▼▼)
真ん中が膨らんでいて持ちにくいんだよ!

公式ホームページの消費者の声に
同じような苦情が多く書いてあるのに
何年もずっと改良されないって
消費者の事を全く考えてないメーカーだなと思った(笑)

そのうちボトルが改良されると思って
ずーーーっと使い続けてたけど
右肘が痛くなって手に力が入らなくなったら
余計に持つのが辛いぞ!
マジで頭来た((o(>皿<)o)) キィィィ!!

いつまでもイライラしてないで
使いやすい軽量ボトルを
さっさと自分で買えばいいんだよね(笑)
ということで、ネットで探して買ってみた。
b2c ランドリーボトル M(700ml)
3本+シール1枚セット 2964円

ボトルの色が ホワイト、
ウォームグレー、チャコールグレーの3色から選べる。

シールはピクトグラムかアルファベットの2種類で、
白、透明、クラフトが選べる。

私はウォームグレーのボトルに
アルファベット、透明なシールにしてみた。

注文したら直ぐに届いたので
さっそく入れ替えたよ!(*^^*)

本体にくぼみがあって持ちやすい!
これでイライラボトルとおさらばだ(笑)

3本セットなので、残りは何に使おうか(^^ゞ


もう一つ、最近使ってる柔軟剤があって
ファーファ ファインフレグランス オムです。
木津武士さんが香りが好きで使ってると言ってて
(木津さんはお洗濯を良くする素敵な旦那さん)
推しが使ってるなら使いたいー!
と思って買ってきた(笑)

とても上品で良い香りなのよ(*^^*)
それで詰め替えをドンキで買っていたのに
これまたネットで買わなくては(^▽^;)

ちなみに、このボトルはスラっとしていて
とっても持ちやすいから
新しいボトルに入れ替えなくても平気。

木津さんは日野を退団した後に
現役引退も発表して、経営のお勉強をしていたけど
今年になってアズコム丸和モモタローズに
プレーイングコーチとして入団。
つまり、現役復帰!!ヽ(=´▽`=)ノ

先日、アズモモの試合があったので
ラグ友の優さんが観戦に行って
木津さんの写真を撮ってきてくれた。
まだ試合には出てないけど
うーん、やっぱカッコイイ(*´∇`*)



さて、明日は秩父宮で3位決定戦を観る予定!
咳が出て、腰が痛くて、
さらに暑くなる予報なので
かなり体力的に危険だけど頑張る!(^▽^;)



コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト