ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

バスタブクレンジング × スプレーボトル
お風呂のバスタブ掃除では
ライオン バスタブクレンジングを使ってる。
スプレーしたら なでるだけで汚れが落ちるので便利。

だが、このスプレーボトルの容器が問題!
また容器問題だよー!!!(笑)

詰め替えするときに
ブクブクと泡が入り口付近に集まって
たいして入れてないのに泡があふれ出す。
容器の上の方が急激に細くなってるし
中の量が見えないから
いきなり泡が溢れてくるんだよ。
イライラ(▼▼)

そして、もっと困ってるのがレバーの部分!!
容器が新品の時は大丈夫だけど
数カ月経つと引いたレバーが戻らなくなるのだ(▼▼)

この状態からレバーを引く。


このまま戻らない。
自分でレバーを戻さないと
スプレーすることが出来ない。

ちぇっ、壊れたのか!と思って
容器ごと買ってきて使っていたが、
また数カ月経つと同じようにレバーが戻らなくなった。

また容器も買えってことなのか?(-_-メ)
本体ごと買わなきゃならんとは
主婦としては激おこ案件です!ヽ(`Д´)ノプンプン

ネットで検索したら
レバーが戻らなくなるというより
レバーが根元から折れるというトラブルが多いらしい。
なんじゃそれ?(笑)
とにかくこのスプレーボトルの容器に問題ありなのだ。


どういう経緯でこんな容器になっているのか調べようと
ライオンのHPを見てみたら
このスプレーボトルは かなり工夫を凝らして
洗剤が広範囲に噴射できるように
練りに練って開発したものだと自信満々に書いてあった。

工夫したところで直ぐに使えなくなるなら
意味が無いのだが( ̄‥ ̄)=3 フン

何度買っても同じ状況になるなら
別のボトルを買うまでだ。
またネットで丈夫そうなものを探して買ってみた。

山崎産業 スプレイヤー ボトル キャニヨン スプレー イエロー
C356-000X-MB-Y 777円

中が良く見えるので
詰め替えの時に泡が溢れる心配もなさそう。
そして、レバーも丈夫そう!
しばらく使ってみないとわからないけどね(^^;;

このボトルの便利な所は
どんな向きに傾けても液体が出るということ!
中に入ってるパイプが液体と一緒に
必ず下に動くんです。
だから777円もするだ(笑)
でも、ただの容器なのに高いよなぁ(^^;;

壊れた時の事を考えて2個購入したら
なぜか3個届いた(゜∇゜ ;)エッ!?
追加で請求が発生するかもしれないので
ショップに確認のメールをしてみた。

「1個多く入ってましたけど」と問い合わせたら
ショップ側の梱包ミスなので、
そのままお使いくださいとの事!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
1個おまけで貰っちゃった♪
これで直ぐにスプレーボトルが壊れても安心ね(笑)




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト