ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

全粒粉 × 虫
昨日から喉が痛い。
旦那の風邪がうつったかも(×_×)
熱が出て頭がガンガンするから
またコロナかも。。。最悪。


いつものようにホームベーカリーでパンを作ろうと、
全粒粉の袋を開けたら大量の虫が入ってる!
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

袋を保管している引き出しの中も
虫だらけになってるよ!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ヒラタムシという虫っぽい。

全粒粉はネットで5㎏の大きな袋を買ってるので、
冷蔵庫には入れずに常温で保管していたのだ。。。
今まで虫が出たことなんて無かったのに(;O;)

まだ袋の中には全粒粉は残ってたけど、
捨てるしかない・・・
ビニール袋に2重に入れて捨てました。

新しい全粒粉も5㎏買ってあって
まだ開封してないけど虫が入ってそうで怖い。。。

とりあえず、使う分だけボウルに出して
虫が入ってないか確認しながら使った。

引き出しの中には殺虫剤をまいて
虫を殺してからアルコールを吹きかけて
拭き掃除をしました。

小麦粉は虫がわきやすいから
冷蔵庫で保管するのが良いとは聞いていたが、
今まで出たことないから油断してた(^^;;

密閉できる容器に移し替えて
冷蔵庫で保存したほうが良いのかな。
でも5㎏分を容器に別けて冷蔵庫に入れるとなると
全粒粉だけで冷蔵庫がパンパンになりそう(;^_^A アセアセ・・・




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト