ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

ホットフラッシュ × ハンディファン
更年期障害の症状で
今も続いてるのはホットフラッシュ。
急に顔がカーっと熱くなり
そのあと体もカーっと熱くなって
ぶわーっと汗が噴き出てくるという症状。

自分が若いころは更年期の事を知らないから
”ホットフラッシュ?熱くなって
汗が出るくらい どうってことないでしょ”
と思ってたけど
実際はめちゃくちゃ辛いのだ(^^;;

若い人や男性は運動をして汗をかいたり、
サウナで汗をかくのが好きっていう人もいて、
汗くらいなんてことないと思うだろう。
いや、そういうんじゃ無いのよ。
何もしてないのに出る汗は苦痛でしかないだー!

私は根本的に汗をかくのが嫌いだから
余計に嫌なんだよ(;´Д`A ```

防ぐことが出来ないので対処するしかない!
そう、扇風機の風で冷やす(笑)
一日で一番長くいる場所がPCデスクの前なので
ハンディファンが2台あって
1台は ずっと稼働してる。

洗面所にはミニ扇風機を設置、
メイクをするドレッサーにもミニ扇風機と
サーキュレーターがある。
キッチンにも扇風機があって
ベッドサイドにも寝たままでも
顔に風が来る位置にサーキュレーターがある。

外出するときは首にかけるネックファンを使っていて
ほんと、何台ファンがあるんだよって感じ(笑)

っていうか、私の場合、
顔の汗をかく場所が変なんだよ(-_-;)
普通は額、鼻、鼻の下に汗をかくと思う。
赤い丸の場所ね。
(この女性はAIで画像生成したもの笑)

もちろん、私もこの部分から汗がでるんだけど
なぜか青く囲った部分に大量の汗が出る。
こんなとこ、普通は汗は出ないでしょ?(笑)

丁度、眼鏡の鼻パッドの部分だから
汗でズルズルとメガネがずり落ちるので
だから鼻パッドが嫌いなのだ。

とにかく汗が出る夏は大嫌い(笑)






コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト