ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

薄毛隠し × デコシャドウ
年齢をとると女性も髪が薄くなる。
私は比較的ボーボー生えてて量が多い方だけど
額の生え際が少なくなってきた(T-T)

前髪を降ろせば目立たないけど
額に汗をかくと前髪がベタっとはりつくから
前髪は上げていたい!
じゃぁ、どうする?

今はこんな便利なものがあるのだ(笑)
フジコ デコシャドウ 1777円

おでこの生え際や、髪の分け目に
スポンジでポンポンと地肌に塗るシャドウ。


ニオイも無いし、汗をかいても取れにくい。
黒髪の私でもOKなグレイッシュなブラウン。
シャンプーすると簡単に落ちてくれる。


生え際の、こっち側だけ毛が少ない。

塗ってみる!

頭皮の白い部分が目立たなくなる♪
もっと額の方まで塗ると小顔効果があるらしいが、
あんまり塗ると さすがに違和感がある(^^;;

韓国時代劇ドラマを見てると
女性はセンター分けでピタッと髪の毛を撫でつけて
額を出した髪形にしてるので
生え際の毛が薄いと かなり目立ってしまう。
だから、よーく見ると髪の生え際を
黒く塗ってる時がある。
ついついジロジロ見てしまうのだ(笑)






コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト