ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

デンタルクリニック × 知覚過敏
3ヶ月に1度、歯医者に行って
異常が無いか見てもらい、クリーニングをしている。

最近はずっと知覚過敏の症状が出ているので
超音波でクリーニングしてもらうと
めちゃくちゃ痛いのだ(><)

3カ月に1回の予定が、先月、今月と行っている(^^;;
来月も行って知覚過敏の対処と
クリーニングをしてもらおうっと。
どうせ暇だから毎月行っても問題ないし(笑)

歳をとって後悔しないために
「これだけは やっておいた方が良いよ」
と若いころの自分にアドバイスするとしたら
歯のメンテナンスを一番に挙げる。

切り傷とか、骨折とかは自然に治るけど
歯は放っておいても治らないから
絶対に早く治療した方がイイ!

歳をとって歯が抜けたら
治療にめっちゃお金かかるし
歯槽膿漏や虫歯があると
脳や内臓まで悪影響が出るから怖いのだ。

だいたく口がクサい人は歯槽膿漏か虫歯だ。
自分じゃ口臭って気づかないから
とにかく歯医者へ行った方がイイ!(笑)



コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト