ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

PNC準決勝 × 日本vsサモア
9/15(日)15:05から秩父宮で
パシフィックネーションズ2024準決勝が行われた。
JSPORTSオンデマンドで観戦(*^^*)
日本代表 vs サモア代表

サモアはなぜかW杯で何度も対戦する相手で
いつも接戦になる(^▽^;)
この試合で勝てば決勝戦に進めるので
なんとしても勝ちたいp(*^-^*)q がんばっ♪

サモアのメンバーで知ってるのは
4番のベンジャミン・ニーニー選手!
釜石シーウェイブスの選手だから
何度も試合で見ている(^O^)
ハードワークするし足も速いので要注意!

今回の日本は立川理道選手を10番、
李承信選手を15番にして指令号が2人ってことね。
これは面白い( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハルさんは大学時代に10番やってたけど
スピアーズでは主に12番でプレーしていて
スクランブルな時だけ10番に入ったりする。
承信くんは10番メインだけど神戸では15番もやってた(^.^)

この試合、経験豊富で
冷静沈着なハルさんが司令塔を務めたら
15番の承信くんが覚醒した!オオーw(*゜o゜*)w

生き生きと動き回ってトライをアシストするし
自分でもトライを決めて
コンバージョンも100%だった!
なんと、承信くんがPOMを受賞!
いやぁ、ほんと素晴らしかったヽ(*^^*)ノ

フィジカルの強いサモアのスクラムも
日本はきっちり抑えて逆にペナルティも取れた!
スクラム強い!(*´∇`*)

久しぶりに日本代表戦に復帰した
高橋汰地選手のトライも見れたし
めっちゃ嬉しい♪

秩父宮の観客席には
リッチー・モウンガ選手、シャノン・フリゼル選手
ジェイコブ・ピアス選手も来てて
JSPORTSのカメラさんが抜いてくれた(笑)

日本は見事なプレーでトライを取り切り
49-27 で快勝したヽ(^◇^*)/ ワーイ
この暑さの中でも日本は最後まで足が止まらず
ずっと動き続けてて、スゴかった。

でもサモアもスピードのあるカウンターアタックで
トライを取ってきた。
やっぱり怖いチームだな。

さて、来週は花園でフィジーと決勝戦だ!
フィジーはね、強い、マジで強いのよ(^^;;
今大会の優勝はフィジーだと みんな思ってるはず。

体がデカくてパワーがあってスクラムも重い。
そしてめっちゃ足が早い!
全員がセブンスの選手みたいな走りで
オフロードをバンバン決めてトライを取るのだ。

フィジーは陽気なお国柄もあって、
好調の波に乗ったらお祭り騒ぎで手が付けられない(笑)
そのフィジーに勝てたら
日本はめっちゃ自信になる(^_^)d





コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト