防水DVDプレイヤー × ドボーン!

毎晩、お風呂に入りながら
防水DVDプレイヤーで韓国ドラマを見るのが日課。

右肘が痛くて握力が無くなったせいで
お風呂場に持ち込んだDVDプレイヤーを
ちゃんと持つことができなくて
湯船にドボーンと落としてしまった(;´Д`A ```

防水DVDプレイヤーとは言っても
さすがに水中に入れてしまったら壊れるよね(^^;;
電源が入らなくて何も反応しなくなった。。。

シーン。。。

元々、このプレイヤーはリモコンが壊れてて
早送りなどが出来なかったから
凄く不便だったんだけどね(^^;;

もう一つ、別の防水DVDプレイヤーがあるので
それを引っ張りだしてきた(笑)
実はこれも難ありで使ってなかったもの(^^;;

電源アダプターを挿す部分の接触不良で
ちゃんと充電できなくて
直ぐにバッテリーが切れて見れなくなるのだ(-_-;)

とりあえず、アダプターを挿して
上から強力な輪ゴムで押さえつけて
充電できる角度に固定してみた(笑)
な、なんとか充電できてる?

でも長くは使えそうにない。。。
しゃーない、新しいのを買うか(〃´o`)=3 フゥ





鍋つかみ × 小鳥

キッチンで30年使っている鍋つかみが
ボロボロになってきて
鍋をつかんだら熱かったので
新しいものを買いました。

鍋つかみなんて どんな柄でも良いんだけど
小鳥の柄が欲しいなぁと思って
ネットで探しまくった(笑)

そして、やっと見つけた!
片手 1321円
ハミングコール(ハチドリ)
イエローキャロル(メジロ)

同じ柄を2つ買っても良かったけど
どっちも可愛かったので2種類買いました。

可愛いわぁ(*^^*)

30年使おう!(笑)





間違い電話 × しつこい

スマホの電話が鳴った。
知らない電話番号だったので出ないでいたら
簡易留守電に切り替わった。

念のため、留守電を聞いてみたら
男の人が何かしゃべってる声が聞こえる。
でも、なんか変な感じ。。。
どうやらテレビの通販番組の声っぽい(笑)

数分後、また同じ電話番号からかかってきた。
イラっとしながらも電話に出てみた。
オバサンの声で「もしもし?田沼さん?」

ったく、やっぱり間違い電話かよ(-_-メ)

私「違います。田沼じゃありません」
相手「012-3456-7890(仮)の電話番号は田沼さんよね?」
私「それは私の番号ですけど田沼じゃないです!」
相手「あ、すいません」

オバサンは60代~70代くらいの声に聞こえた。
テレビで通販番組を
大音量でつけながら電話してるなんて
少しボケが入ってるお婆さんなのかもしれない(笑)
案の定、また直ぐにかかってきた。

相手「012-3456-7890(仮)は田沼さんですよね?」
私「違います!」
相手「え?012-3456-7890(仮)でしょ?」
私「だから、違います!!もうかけてこないで下さい!」

絶対にまたかけて来ると思ったので
着信拒否をしておいた(笑)
なんで間違ってる番号に何度もかけるんだよ!(▼▼)

そのオバサンは本当に痴呆症なんじゃないかと思う。
オバサン自身の電話番号が
私の番号にかなり似ていたのだ。

(例)
私  012-3456-7890
相手 012-3459-7890
このくらい似ている(笑)

だいたい、自分の電話番号と同じような番号を
知人の番号だと思って電話してるのが まずヤバい。
ボケてる証拠だよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


さて、明日は本厚木にある
荻野運動公園のスタジアムへ行ってきます。
初めて行くスタジアムだし
めっちゃ遠いので ちょっと心配だけど
日野が優勝を決めるかどうかの試合なので
気合を入れて応援しなくちゃー!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




日傘 × 強風

ラグビー観戦では日傘は使えないので
帽子をかぶって そのうえからタオルをかぶります(笑)
日常的に外出するときは
曇ってるくらいだったら帽子で、
日差しが強いときは日傘を使ってます。

折りたたみの日傘はコンパクトで軽くて好きだけど
強風に弱いので困っちゃう(^^;;

先日も買い物に出かけたら風が強くて
傘の骨が2本折れ曲がってしまった。
お気に入りの日傘なのにぃ(T0T)

ぽっきり折れてないから
ペンチでグイグイっと形を戻して もうしばらく使います。
貧乏くさいけど(笑)

また新しい日傘を探して買っておかなくては。
日差しも嫌いだけど
強風も嫌い(▼、▼メ)





管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト