STOP!買占め

近所のスーパーから品物が無くなって困ってます(-_-;)
その日の夕食の食材を買いたくても
欲しい物が買えない状態。

さしあたって必要ないものまで
手当たり次第に買い占めるの、やめてよー!!(`□´)

今後のことを心配して不安になるのは分かるけど
もっと冷静に考えて行動して欲しい。

被災地で おにぎりが足りないって言う報道があると
おにぎりを買占め、
おむつが足りないっていうと
おむつを買占め、
暖房器具が足りないっていうと
ホカロンを買占める。。。

都内は荒川区を除いて停電もしてないんだし、
コンビニでおにぎり買わずに
普通にご飯を炊いて食べなさーい!(;`O´)oコラー!

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ほんとにね~~
テレビの報道や実際にスーパーであんなに商品がないのを目の当たりにしたりしたら、買いだめしたくなる気持ちはわかる

でももうちょっと冷静になってほしいよね( ̄▽ ̄;)
私も買いだめしたいんじゃなくて、今日、明日食べるために買い物がしたいのに~~(-_-#)

昨日やっとお米5キロ買えましたよ~~
地震のあと何軒も何軒も何回も何回もスーパーやコンビニ、お米屋さんに行ってこれですよ(^_^;)
戦後の食料難じゃないんだから~~(^∇^;)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2011/03/18(Fri)14:38:49
  • 編集

>ちゃこさん

ホントにお米は どこにも無いよね(^^;;
うちは そんなにお米を消費しない家だから
今買わずに、落ち着いてから買おうっと(笑)

野菜とか魚や肉は 普通に買えるから
まだ安心ですよね(^^)
  • 2011/03/18 20:22

こちらも品薄

さっきスーパーに行ってきたんだけど
こちらもかなり品薄になってて驚いたよ。
地震の影響で商品製造遅れ、入荷遅れが発生しているため
と書かれていたけど、保存食になりそうな物は
かなり品薄だったわ~…
そしてやっぱりトイレットペーパーも少ししかなかった^_^;
こんな時にいつも売り切れている桃屋のラー油が
残ってたから笑っちゃうよぉー
ほんと、もっと冷静になってほしいよね--#
  • きりん
  • 2011/03/18(Fri)13:36:48
  • 編集

>きりんちゃん

あらら、きりんちゃんの地域でも
品薄状態になっちゃったんだ(-_-;)
停電やガソリン不足で物流も滞ってるから
入荷してこないっていう事も原因だもんね。

だからって不安になって買占めしたら
余計に品薄になるから 冷静に対処しないとね(^.^) 
  • 2011/03/18 20:15

同感!!

本当だよねぇ
今日、スーパーに行ったら、砂糖・小麦粉
パン・お米・トイレットペーパーが全然無かった。
皆、先の事が不安なのは一緒なのに
【自分の所だけは困りたく無い】って
沢山買い溜めする人には本当に腹が立つ

買いたい物が無くて困るかも知れないけど、
うちは買い溜めなんてしないぞっ
自己中な奴らには負けん
  • ようこ
  • 2011/03/17(Thu)20:57:15
  • 編集

>ようちゃん

こんな状態じゃ、とりあえず家にあるもので
適当に夕食作るしかないね(-_-;)

ま、いつもウチの夕食は適当なんだけど~(笑)
今夜のウチの夕食は
昨晩のお鍋の残り汁で おかゆを作ったよ(笑)

お店側も買占め目的で大量に買うお客さんには
厳しく対応してくれなくちゃね。
  • 2011/03/17 21:37

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト