クリスマスケーキ用 × オペラ

祥さんにクリスマスケーキをプレゼントしたくて
どれが良いか、ずーーーっとネットで検索してました(笑)
その中で美味しそうな「オペラ」があったので
まずは自分で買って食べてみた(^¬^)ジュル...

おいもや 黄金のオペラ 3797円


店名が「おいもや」なので、もしかしてと思ったら
サツマイモのペーストが入ってます(笑)
でも、サツマイモが主張しすぎなくて良い感じでした。

チョコもクリームも甘さが控えめで、
それでいてコーヒーの味や洋酒の風味もありジューシー♪
旦那も美味しい!と大喜びで食べてました。

これなら祥さんも喜んでくれそう(*´∇`*)

オペラってチョコレートケーキでは
とても有名だけど 今まで食べたことが無かったけど
やっぱ美味しいのね(笑)


明日は浦安でラグビー観戦の予定だったけど
風邪がまだ治ってないので行くのはやめます(ToT)
咳と鼻水が出て、どうにもならん。。。
こないだも浦安の試合の前に風邪をひいて
行けなかったのに、また風邪でキャンセルだ(;へ:)





フォンドボーディナー × ビーフシチュー

ビーフシチューって今まで作ったことが無い。
というか、ほぼ食べたことが無い(^^;;
子供のころからクリームシチューしか食べてないから
大人になっても しいて食べたいと思わず
ずーっと食べてこなかった(笑)

旦那はビーフシチューは好きみたいだし
リデポットなら簡単に作れそうだから
たまには新しい料理にもチャレンジしよう!
ってことで、ビーフシチューのルウを買ってきた(笑)

エスビー フォンドボーディナー ビーフシチュー

食べたことないので どんな味が正解か分からない。
このルウを使えば まず失敗はしないでしょ(笑)

安い牛肉ブロックを買ってきて
あとはジャガイモ、ニンジン、玉ねぎだけ。
切って水と一緒にリデポットに入れてスイッチオン!
あとは ほったらかし(^-^)
煮えたらルウを入れて よく混ぜて出来上がり♪

食べてみたら、意外と美味しい。
いや、かなり美味しい!
圧力鍋だから牛肉も柔らかいし
とにかくこのルウは 味がまろやかなのだ!
旦那も今まで食べたビーフシチューでも
トップクラスに美味しいと言ってた。

これは また食べたくなる味だ!(^¬^)ジュル...

フォンドボーディナー ビーフシチュールウ
おそるべし!(笑)


さて、明日は駒沢へ行って
プレシーズンマッチを観戦します。
ラムズvsキヤノン
楽しみだなぁ~((o(*^^*)o))わくわく




本当においしい × 柿の種

11/11の観戦の時、
日野レッドドルフィンズのブースで
グッズを買いました。

レドルフィン アクリルキーホルダー 全6種

「全種類を1個づつ ください!」と言ったら
スタッフさんが一瞬戸惑ってた(笑)
全種類を買う人は滅多に いないのだろうか(*^^*ゞ
右上のキーホルダーは既に持ってるけどね(笑)

ほかのブースでは日野産の野菜や
焼き菓子も売ってました。
野菜は重たいので諦めて、
焼き菓子を買っちゃった(^-^)

「スピカ」 チョコチップスコーン
チョコレートマフィン、あんバタースコーン
かぼちゃのマフィン

あんバタースコーンとか
おいしいに決まってますよ~(笑)


そして、ラグ友の みりんさんから
お菓子をいただきました。
いつも頂いてばかりでスミマセン(;^_^A アセアセ

本当においしい トリイソース柿の種

これが、マジで美味しかった!ヽ(*^^*)ノ
柿の種っていうと辛いのが定番だけど
これはソース味で辛くないのだ!
辛いのが苦手な私もパクパク食べれちゃう(*´∇`*)

なんで2個あるかというと、
旦那がドはまりして、ネットで探しまくって買ったんです(笑)
杏林堂というのはお菓子のメーカーでは無くて
ドラッグストアらしい(旦那調べ)

「本当においしい」というシリーズがあり
TV番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたんだとか。
私、いつもこの番組見てるのに覚えてないな(^^;;

とにかく一度食べたらクセになる味です(^¬^)ジュル...





中津川 × 栗きんとん

10月の「マツコの知らない世界」で
栗スイーツ特集をやってて、
そこで、中津川の栗きんとんが紹介されました。
久しぶりに食べたいー!!(笑)

テレビで紹介された有名なお店じゃなくて
別のお店でポチっとな。

中津川 栗スイーツセット

栗むし羊かんがセットになってます(^¬^)ジュル...

そして、この美味しそうなセットを
スイーツ男子の祥さんにも贈りました♪
喜んで頂けるかなぁ(*^^*)

実は、11月になったら祥さんに
栗のスイーツを贈りたいなと思ってて
1か月前から このセットに目をつけてたのだ(笑)

自分が食べたくなる美味しそうなものって
他の人にも食べてもらいたいって思うよね(*^^*)




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト