チョコボール × アイス

セブンイレブンのアイス売り場を見たら
チョコボールのアイスを発見!!( ̄ー☆キラリーン

チョコボールが大好きなので
さっそく買ってきて食べました(^¬^)ジュル
fa7800d8.jpeg
バニラアイスの周りに
ピーナツクランチのチョコがコーティングされてて
アイスの中にはチョコボールが1個入ってます♪

ザクザクなピーナッツの食感と
チョコとアイスの割合が絶妙で、
すごく美味しかったぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

これ、セブンイレブンの限定商品らしいので、
見つけたらゲットして食べてみて!!ヽ(*^^*)ノ


そんで、
ひとつ気になったのが パッケージのイラストです(笑)

キョロちゃんが金魚を持ってるんですよ(^○^)
75f38e0f.jpeg
なんで金魚?と思って
よ~くパッケージを見てみたら 
キョロちゃんがハチマキしてるし、花火が描かれてるので
夏の縁日っていう設定なのかも知れないですね(^_^)


実はチョコボールが好きで、キョロちゃんも好きなので
以前はオマケをいろいろ集めてたりしてました(笑)
212bc3b8.jpeg
着ぐるみキョロちゃんのストラップ。


ジオラマっぽいストラップ。
e1deca6b.jpeg
全部コンプリートしないと気が済まない 
困った性格です(笑)


一番気に入ってたのは
本当に水が入ってるシリーズ!
4185f3f4.jpeg
水と、キョロちゃんと これは空き瓶が入ってます。
カッパとか人魚とか、いろんなものとキョロちゃんが入ってて
すごく可愛いんですよ(^○^)

そう言えば、最近は こういうオマケつきのチョコボールは
見かけないような・・・



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

チョコボール美味しいよね!
ストラップ凄いね!見ごたえあるね^-^

俺は日焼けして黒くなったらチョコボールと言うあだ名が付きます^-^;
AV男優のチョコボール向井みたいで嫌です(笑)
  • たっか
  • 2012/10/02(Tue)10:57:08
  • 編集

>たっかさん

たっかさんはスィーツ男子だから
チョコボールも好きでしょ?(笑)

あはは、チョコボールっていうあだ名は
ちょっと困っちゃいますね(='m') ウププ
男性にはウケるけど、女性は引いちゃう可能性が・・・(笑)
  • 2012/10/02 19:23

無題

へ~見たことないよ~!
デザインが夏バージョンっぽいから早く行かないとなくなるかもしれないね!
┗(゚ε゚;)┓=3=3

チョコボールにおまけなんてついてたんだっけ~?
覚えてない(^_^;)

そういえばメタエフォイをいただきに行ってぱふさんちにおじゃました時にキョロちゃんのストラップがいっぱい飾ってあった~♪
(*^∇^)/

あれから2年ぐらいたつんだよ~(^O^)
メタエフォイちゃんたち、元気にしてますよ~♪(*^∇^*)
なかなか写真撮れなくてブログに載せられない~(^_^;)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/10/02(Tue)00:29:19
  • 編集

>ちゃこさん

ちょくちょくセブンイレブンでアイスコーナーを見てたけど
夏の間はコレを見たことが無かったから
最近になって販売を始めたのかな?
でも、すぐに無くなりそうだから お早めに!(笑)

最近のチョコボールは 
スタンダードなパッケージのしか売ってないけど
10年くらい前には3つの味が繋がってる箱のパッケージで
オマケが入ってるタイプが売ってたんですよ♪

うんうん、覚えてる!
ちゃこさんは キョロちゃんのストラップを見てましたね(^○^)

メタエフォイたちは元気すぎて写真に写せないでしょ?(笑)
うちのメタエフォイも ずっと動き回って
気がつくと奥に逃げ込むから
めったに写真を撮れないんですよぉ(^ ^;)
  • 2012/10/02 19:22

無題

キョロちゃんって、こんなにキャラクターグッズあったんですね!知りませんでした。

チョコボールって、エンゼルマーク金なら一枚銀なら…ですよね?
あれすら当たった記憶がありません!(ノД`)

アイスは明日の仕事帰りに食べた見ますよ~(^_^)

>maruruさん

今はオマケ付きのキョロちゃんは売ってないけど
10年くらい前は いろんなシリーズを売ってたんですよ♪

チョコボールと言えば おもちゃの缶詰ですよね。
私は昔から沢山チョコボールを食べてるのに
エンゼルマークが出た記憶が・・・
1回くらいしか無いです(笑)

売ってるのはセブンイレブンですよ!
ローソンに行って
「ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん」とか
「えびすかぼちゃのロールケーキ」を
買っちゃダメですよ(笑)
  • 2012/10/02 19:17

無題

これ、美味そう!!
今度行ったら探してみます♪
キョロちゃんグッズってこんなにいっぱいあったんだ~♪
  • ひろ
  • 2012/10/01(Mon)23:08:58
  • 編集

>ひろさん

予想を裏切らない美味しさですよ♪
一度食べてみてね(^_^)
  • 2012/10/02 19:09

チョコボール

こんばんはー。
チョコボールアイスなんてあるんですねー。
美味しそうです♪
でもセブンイレブン秋田には少ないんですよね(^^;)
しかも遠い・・・
機会があったら買ってみます(^^)

キョロちゃんのおまけってこんなに種類あったんですねー(・◇・;)
集めちゃうぱふさんさすがです!!

  • ししゃも
  • URL
  • 2012/10/01(Mon)21:59:49
  • 編集

>ししゃもさん

全国にセブンイレブンがあるけど秋田は少ないんですね(^ ^;)

うちの近所には2店舗セブンがあるのに、
ファミマの目の前に
最近また1店舗セブンが増えました(笑)

これを集めてたのって もう10年以上前かなぁ。
他にもたくさんキョロちゃんシリーズがあって
根こそぎ集めました(^ ^ゞ
  • 2012/10/02 19:09

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト