ベトナム料理

昨日は午前中から品川で新商品の研修会がありました。
研修会が終わってから 本店のスタッフさんたちと一緒に
新年会ということで新宿まで移動してランチを食べました(^.^)

ルミネの7Fにある「ヴェトナム・アリス」というお店です。
ベトナム料理って辛さも控えめでクセがないので
好きなんですよね~(*^▽^*)

デジカメを持っていかなかったので携帯で撮ってます。
まずはベトナムの高級ビール「サイゴン」で乾杯♪
昼間なので1杯だけね(笑)

P1000007.jpg

麦芽100%でコクがあるけどスッキリしたビールです(*^▽^*)
出てきたコース料理はハズレなしで全部美味しかった!!
コースは↓このランチメニューです。

【スペシャルランチセット】2800円
・青いパパイヤのサラダ
・ベトナム風前菜5種盛り合わせ
生春巻・蒸春巻・カニ爪フライ・ベトナムさつまあげ・ベトナムなます
・ソフトシェルクラブの唐揚げとベトナム風蒸し玉子
・ベトナムヌードル“鶏肉のフォー”
・自家製デザート(マンゴープリン)とベトナムコーヒー

私は生春巻きが好きなので、食べたいと思ってたら
ちゃんと出てきましたよ♪

P1000010.jpg

左が蒸春巻き、右が生春巻きとカニの爪フライです。
いやぁ~、全部食べたら満腹、満腹( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

きっと日本人の好みに合わせた味付けにしてるんでしょうね。
ベトナム人の店員さんも とっても丁寧で
ここのお店なら又行ってみたいわ~(^-^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おすすめ。

私の勤めている保育園に、ベトナム出身のお子さんがいて
今朝、その子のお母さんと話す機会が、ありました。('-'*)
やはり、ベトナムのおすすめ料理は、“フォー”だそうで
向こうのは、もう少し、しつこい感じだそうです。
話しているだけで、美味しそうで、生つばごっくんでした。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
  • トラコ
  • 2009/01/28(Wed)16:32:50
  • 編集

>トラコさん

本場のベトナム料理はもっと濃くてクセがある味なのかもね。
そう言えば、中華料理も中国で食べたら 
日本の中華料理ほど美味しく感じなかったわ(;´▽`A``
油ギトギトで、クセのある調味料がたくさん入ってて
オエッてなった(笑)
  • 2009/01/28 18:20

美味しそう~♪

ベトナム料理は、見かけよりさっぱりしていて、
日本人の口に合うよね。私もフォーや生春巻き大好き。最近はなかなか食べに行く機会もないけどね。
  • みねる
  • URL
  • 2009/01/28(Wed)09:09:35
  • 編集

>みねる

食べたくても、なかなかベトナム料理のお店って無いよね(^-^;
もっと増えると良いのになぁ(^-^)
  • 2009/01/28 18:16

美味しそう~

ベトナム料理、好き好き~♪

最近行ってないけど、また食べに行きたく
なったわ~(^u^)
生春巻きとフォー、いいなぁ~~
  • きりん
  • 2009/01/27(Tue)21:42:55
  • 編集

>きりんちゃん

ベトナム料理って女性好みの料理なのかもね~(笑)

私は辛いものが苦手で韓国料理は全然ダメだから
韓国料理通のきりんちゃんが羨ますぃ~♪
  • 2009/01/28 18:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト