ホームベーカリー「ふっくらパン屋さん」

こないだ めざましテレビを見てたら
最近は不景気の影響で外食する人が減って
家で食事をする人が多くなったので、
その内食派が最近『買ったもの』を紹介してました。

たこ焼き器とか、簡単にドーナツやクレープが作れる
子供用クッキングのおもちゃなどが紹介されてましたが
その他にホームベーカリーが紹介されてました。

そっか、小麦粉の値段が上がってパンの値段が上がったから
家でパンを作っちゃう人が増えたんですね(^-^)
パンが好きで、毎朝パンを食べてる私は
無性にホームベーカリーが欲しくなっちゃいました(^^ゞ

オンエアされた主婦が1万円ほどで
ホームベーカリーを買ったと言ってたので
楽天市場で同じ機種を探したら
(目を皿のようにしてテレビに映ってた機種を確認!)
ありましたよ~♪

エムケー精工 ホームベーカリー ふっくらパン屋さん HB-100

20090125-02.jpg

送料込みで10500円だったので ポチっと購入♪
オマケでパン切り包丁まで付いてるんです(*^m^*) ムフッ

実物を見たら 思ったよりデカくて焦ったけど
操作はめっちゃ簡単で、
材料を全部入れてメニューを選んでスイッチ押すだけ。
これだけで材料を混ぜて、こねて、発酵させて、焼いてくれます。

私はライ麦パンが好きなので
いきなりライ麦パンに挑戦です!

用意した材料は
・強力粉
・ライ麦粉
・マーガリン(私はバターにしちゃった)
・水
・ドライイースト
・砂糖
・塩

きっちり分量を量って全部入れたらスイッチを押します。
待つこと4時間半。
見事にライ麦パンが出来上がりました~♪

ホッカホッカのパンを網の上に乗せて
周りをカリっと乾燥させてます♪
オマケで付いてきたパン切り包丁で切ってみたら
これまた良く切れる(笑)

687f8c75.jpeg

あまりに美味しそうなので、焼きたてを食べたら
こりゃマジでヤバイ!!
ヤバ過ぎる!!

「ギガント うましっ!」

焼きたてのパンって、
こんなに美味しいのねぇ~~~(T-T) ウルウル
他にも色んなメニューがあるので
これからパンは買わずに作るぜ!

毎朝パンを食べるのが楽しみだわ~ん(^。、^)ジュルジュル

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おいしそうですねぇ~♪
私もパン大好きです。
焼きたてが一番ですよね!!
  • 惣七
  • 2009/01/27(Tue)14:20:23
  • 編集

>惣七さん

焼きたてのパンって、ホント美味しいですね~♪
焼いてから1日、2日経ってから食べると
外のパリっ焼き上がった所が シナシナ~ってなるし
中のモチモチ感も無くなっちゃいますね(^-^;
  • 2009/01/27 19:19

無題

うちも毎朝パン食なんでホームベーカリーはずっと欲しいと思ってるんだけど
B型家族の恐ろしいところで、多分最初の一ヶ月はみんなで
奪うようにして作って食べると思うんだけど
しばらくするとインフルエンザ菌が去ったように熱が冷めてしまって
物置で忘れ去られるのが完璧に予想出来るので^^
今は大根おろし機が欲しいです。7人家族の大根をおろすのは
大根おろし係の俺としては凄く大変なんで^^
  • たかひろ
  • 2009/01/27(Tue)08:57:57
  • 編集

>たかひろ

大根おろし器は持ってるよ。
これが便利なんだよね~♪
手首が痛くてフライパンも持てない時期があって
そんなときに大根おろしをしようと思ったら
痛くて痛くてとてもじゃないけど無理だった(^-^;

で、思い切って大根おろし器を買ったんだけど
これなら大根1本が あっという間に擦れちゃって
こんなに楽なら もっと早く買えば良かったって思ったよ(笑)

ただし、毎日使わないからって戸棚の奥にしまっちゃうと
二度と使わなくなることは確実です(笑)
  • 2009/01/27 19:16

「うましっ!」

★そういえば、かなり前に“ホームベーカリー”が爆発的に流行った事ありましたよネ~。
でも、なんか皆“飽きちゃう”って言ってましたが・・・。(゚ペ)?
それにしても、ぱふさんの作った“ライ麦パン”の美味しそうな事!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
もし、私が機械を買ったら、確実に“おデブへの道”
まっしぐらだろうなァ~。( ̄_ ̄|||)タラ~
(「うましっ!」久々に聴きました。)
  • トラコ
  • 2009/01/27(Tue)06:39:40
  • 編集

>トラコさん

ほとんどの人が買っても飽きちゃう商品なんでしょうね(^-^;
私もそのうち仲間入りするかも(笑)

毎日お米を炊く炊飯器のように
ホームベーカリーもパンも作って食べる習慣にすればいいのかな。

毎朝菓子パンを食べて太った経験があるので
なるべくヘルシーなパンを作って食べるように
太らないように気をつけなくちゃ(笑)
  • 2009/01/27 19:13

焼きたて~♪

w(°o°)w おおっ!ぱふもホームベーカリーを
買ったんだね!!仲間仲間♪

でも、私はここ1年近くパンを焼いていません(^-^;A
ぶっちゃけ、安いホームベーカリーのせいなのか、
焼きたてが思っていたよりは美味しくなかったんだよね(T_T)
ちょ~っと期待し過ぎちゃったんだよね。
まぁホームベーカリーじゃこの程度が普通なのかも知れないけど、
パン好きな私には少し物足りなかったんだぁ。。。
でも~近々パンを焼く予定なの。
久々に焼いたら、【あれ?こんなに美味しかったっけ?】って
なると良いんだけどなぁ(^―^) 

パンを焼くのは良いけど、食べ過ぎには気を付けてね~(笑)
  • ようこ
  • 2009/01/26(Mon)23:18:28
  • 編集

>ようちゃん

ようちゃんもホームベーカリー買ってたんだね( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
ん?安いって、私が買った機種よりも安かったの??

私が買ったエムケーは なかなか美味しく作れて
焼き加減や味には問題ないけど、
動作音がうるさくってさぁ(^-^;

他の機種がどの程度うるさいのかわからないから
比較はできないけど
こねる作業のときに、ドッタンバッタン ガタガタと
やたらうるさいから、ちょっと気になるのよね(;´▽`A``

でもそれ以外はお手入れも簡単だし
問題ないかなぁ(^-^)

確かに美味しいと食べ過ぎて太る可能性はあるなぁ(笑)
でも、毎朝バターロールを食べてた代わりに
作ったパンを食べるだけだから
今までと変わらないと思うけど(^^ゞ
  • 2009/01/27 04:09

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト