ホームベーカリーのお陰です

今日は水槽の換水をする予定だったけど
花粉症の症状がハンパねぇ~感じで出ちゃって
クシャミと鼻水が止まらないから明日に延期です。
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

まだまだ油断しちゃダメですね(^-^;


うちの近所に業務用の食品を売ってるお店があって
よく買いに行ってます(^-^)
特に最近はホームベーカリーでパンを作るようになったので
強力粉を格安で買えるので嬉しい♪

お得意のネット通販で強力粉を安く買おうと思って検索したけど
1kg 228円以下では買えないから止めました(笑)


ホームベーカリーでパンを焼くようになって
朝食のパン代がかなり節約できてます(*^▽^*)

以前は毎朝1個200円のパンを2個食べて400円かかってたのが
200g(50円)の強力粉で一斤パンを焼くと
5日分の朝食になるから1日たった10円で済んじゃう!

ホームベーカリー様、様ですヽ(=´▽`=)ノ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

一時期、ホームベーカリーが欲しくて、あれこれ調べたことがありましたが、結局購入しないままです。

実際にそれで焼いたパンを食べ比べできたらいいのにな〜と思っていましたが…(笑)

稼働音はうるさくないですか?
  • いちはは
  • 2009/05/08(Fri)10:28:29
  • 編集

>いちははさん

ホームベーカリーで作って、焼きたてを食べると
めちゃめちゃ美味しいですよ!!
焼いてる時の香りも たまりませ~ん(笑)

生地をこねる時の音が少しうるさいですね。
だから、朝に焼き立てパンを食べようと思って
前の晩にセットすると、
早朝にゴトゴト音がして驚くかも(笑)
  • 2009/05/08 22:07

すごいねー!

ぱふちゃんは食パンを焼いているのね!すごーい!

わたしはパンは気合いを入れて作る趣味って感じかな^_^;

食パンもいつか挑戦しようと思っているんだけど
5日間ももつ?冷凍するのかな?
  • きりん
  • 2009/05/04(Mon)23:47:58
  • 編集

>きりんちゃん

食パンなんだけど、チーズを入れたり
全粒分を入れたりして
いろんなバリエーションが楽しめるから楽しいよ♪

手作りでパンを焼いたら大変だよね~(^-^;
その点、ホームベーカリーは材料を入れて
スイッチ押すだけだから簡単なのよ(笑)

室温で5日経つとカビるから
食パンケースの中に小皿に入れた わさびを
一緒に入れておくとカビにくいんだ。
ちょっと わさび臭いけど(笑)
  • 2009/05/05 00:16

飽きない方々。

おお! かつて買われた“ホームベーカリー”をまだ使っていらっしゃる!!
・・・・えらい!!(^O^)/
皆、飽きちゃうのに・・・。
パン代安くなりそうですね。(^.^)
私、すぐ飽きるので・・・買えないです。(T_T)
  • トラコ
  • 2009/05/04(Mon)07:26:18
  • 編集

>トラコさん

聞くところによると HBを買っても
使わなくなる人が多いらしいですね。

私はご飯を炊飯器で炊くのと同じ感覚で
パンも作って食べてるから続いてるのかもしれません(^-^)
それと、やっぱりパン好きじゃないと
飽きちゃうかもしれないですね。
  • 2009/05/04 22:24

無題

それは凄い節約ですね!
初期投資が必要だけど、
我が家でもホームベーカリー
検討してみます(*^_^*)
  • おねえちゃん♪
  • 2009/05/04(Mon)00:53:47
  • 編集

>おねえちゃん

ホームベーカリーは値段がピンキリですが、
私は一番安いものを買ったけど
簡単で美味しく作れますよ(^-^)
パンが好きで毎日食べる人には嬉しい家電です♪
  • 2009/05/04 22:19

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト