南瓜も西瓜も好きです

夏に食べるスイカは美味しいですよね~♪
でも、スイカを嫌いな人って多いらしい。
臭いや味がカブトムシを連想させるから
嫌なんだって。
そういう人は大抵、キュウリも嫌いよね(笑)

冬に食べる、カボチャの入った
ほうとう鍋は美味しいですよね~♪
でも、カボチャの煮つけを
嫌いだって人は多いみたい。
ああいうモソモソしたものを食べると
胸がつかえるんだって。
そういう人は焼き芋とかも嫌いよね(笑)

私はどっちも大好き(^▽^)
最近は自分が かなりの
カボチャ好きだということが判明しました(笑)

普通のプリンとカボチャプリンが並んでると
カボチャプリンを選ぶし、
ジャガイモの冷製スープと
カボチャの冷製スープがあったら
カボチャを選んじゃいます。

こないだ見つけた缶入りの
大塚ベバレジの「冷たいパンプキンスープ」が
めちゃめちゃ美味しくて、
ハマっちゃいました(笑)
でも、なかなか売ってるお店が無くて
入手が困難です(^^;;

ネット通販で1ケース買っちゃいそうな自分が怖い(笑)
20061001-kan.jpg

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

>たまきちさん

たまきちさん(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
お芋も栗も美味しいですよね♪
カプリチョーザのカボチャタルトですね!
今度お店を見かけたら確認してみようっと(^▽^)

栗だったら「すや」の栗きんとんが
大好きです♪
いつも通販で買うんだけど、最近は買ってないなぁ・・・
  • ぱふ
  • 2006/10/04(Wed)20:50:12
  • 編集

私も南瓜大好きです♪

ぱふさんこんばんは!ペナル茶かわいい名前ですね♪おじゃましてまーす。
私もお芋に栗に南瓜、大好物です!良く街中にあるイタリアンレストランのカプリチョーザに、『カボチャのタルト』ってあるんですけど、これかなりヤミツキになりますよ~♪もし機会があればぜひ試してみて下さいね(^O^)絶品!
私は地方ですが、地域によってメニューになかったりするのでしょうか…ありますように!
  • たまきち
  • 2006/10/04(Wed)20:22:37
  • 編集

>コキ

やっほ、コキ!(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
マジで?うちの近所のコンビニでは
どこにも売ってなかったけど、
さすがコキのお店は違うね~(笑)
でも、不良在庫か・・・
人気無いのね(;^_^A アセアセ・・・
  • ぱふ
  • 2006/10/03(Tue)18:52:11
  • 編集

無題

うちに売ってました・・・。
不良在庫と化していましたが。
  • こぎ2
  • 2006/10/03(Tue)18:43:50
  • 編集

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト