外食やっほ~いヽ(^◇^*)/

マジ、ハンパネェ~暑さにぃ、激ヤバイっすよ~(DAIGO風)

ヤンキーがこう言ったら ムカっとくるけど、
DAIGOが言うと笑っちゃうのは なぜ?(笑)


今週一週間は旦那が中国出張で居なかったので
夕食は殆ど一人で外食&テイクアウトしてました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

旦那は必ず家で夕食を食べるタイプで、
二人で外食なんて全然しないんですよ。
たまには作らないで外食したいのにさ。。。ρ(-ε- )イヂイヂ

だから旦那が居ない時には外食三昧!(笑)

まずは大好きな とんこつラーメン「豚”竜」へGO!-=≡ヘ(* - -)ノ
夏だけのメニュー「とんこつ つけ麺」を食べました。
美味しかったよぉ~~~(T0T)

翌日は近所の中華料理店で あんかけ かた焼きそばを食べました。
う~ん、これはイマイチ(^。^;)

翌日はモスバーバーのチキンバーガー!
やっぱモスは美味しいよぉ~~~(T0T)

翌日はココイチで、アスパラとトマトのカレー!
これも美味しいよぉ~~~(T0T)
ただし、店内にうるさい子供連れの家族が居たので
ムカムカしながら食べてたんだけど(▼▼)

メニューを決めるだけで10分も
ギャーギャーわめいてケンカするな!!(-_-メ)

今日はさっぱりと京樽の鮭寿司です♪
本当は鱒寿司が食べたいんだけど、
これは滅多に売ってないので(^^ゞ

OL時代に富山から来たお客さんが「ますのすし」を
お土産でくれたんです。
それ以来、鱒寿司が大好きでぇ~(^。、^)ジュルジュル 

さて、明日からは夕食を作らなくちゃね(゜ー゜;Aアセアセ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うぅ~、私も思いっきり外食したいよ!!
昨日は久しぶりに家族に夕食作りました。
と、言ってもサラダうどんなんですけど。
でも、自分で作るより他人に作って食べさせてもらえるのが楽でいいな~。
  • 惣七
  • 2008/07/21(Mon)11:23:07
  • 編集

>惣七さん

そうそう、コーヒー一杯でも
自分で入れるより他人が入れてくれたほうが
なんだか美味しく感じますよね~(笑)

  • 2008/07/21 17:45

いいなあ~

外食、いいな、いいな。
メニューを聞いてるだけで、ヨダレが・・・

それにしても、ご主人はぱふの手料理が大好きなんだろうね。
だから外食しないでも、満足できるんだと思うよ。
  • みねる
  • URL
  • 2008/07/20(Sun)18:46:35
  • 編集

>みねる

みねるの家でも 滅多に外食はしないのかな?

私の料理が美味しいからって言うより
外食だと揚げ物メニューが多かったり、
油っぽいものが多いから嫌みたいよ。
揚げ物が好きな私としては、家で揚げ物が食べれなくて
つまんないけどね(^^;;
  • 2008/07/20 18:56

暑いよねー

ほんと、暑くて、ご飯も作る気がしないわ…

うちの旦那さんも、ほとんど家でご飯を食べるけど
時々は二人で外食もするよ。うちは出張とかないから(^^ゞ

ぱふちゃんは一人で外食は平気な人?
わたしも全然平気~♪一人で焼き肉は無理だけど^_^;
  • きりん
  • 2008/07/20(Sun)11:36:59
  • 編集

>きりんちゃん

昔は日曜日や土曜日に二人で外食してたんだけど、
そのうち段々と減ってきて、
今じゃ私が「今日は具合が悪くて食事作ってないよ」って言っても
「あるもので良いから家で食べる」って言うんだよね。
だから、何も無いっつーの(笑)

若い頃は一人でレストランに入れなかったけど、
今は全然平気よ~ん(笑)
ただし、やっぱり一人で焼肉屋には行けないね(^^;;
  • 2008/07/20 18:51

ちょっと、反省。

ぱふさん。外食三昧とは、超うらやましー!!ゞ(^o^ゝ
だいいち、ご主人が“出張される”のが、羨ましい・・・。

我が家は、全員揃って「いただきます」でしたが
この頃は、旦那→部活監督で遅い。私→番組観覧で遅い。娘→大学のサークルで、何時帰るかわからん。
と、バラバラです。余り手を掛けた食事作れないんで、反省してます。<(_ _)>

ぱふさんは、普段どんなメニューを、作られますか?
旦那さまは、どんなメニューが、好きですか?
  • トラコ
  • 2008/07/20(Sun)06:21:06
  • 編集

>トラコさん

そうなのぉ、旦那の出張が
ほ~んと、嬉しくってぇ~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
だいたい毎月、1週間程度は行くので、その日が待ち遠しいです(笑)

それぞれが仕事や学校で忙しいと
一緒に夕食を食べるのは難しいですね(^^;;
っていうか、旦那さんや娘さんが帰ってくるたびに
食事の準備をするのってトラコさんが大変なのでは??

私は、あんまり料理のレパートリーは無いので
肉、野菜、魚のメニューを グルグル回してます(笑)

旦那が好きなのは
肉料理(牛肉ステーキ、豚肉しょうが焼き、チキンカレー煮)
野菜料理(ナスのバター焼き、ミネストローネ、きりたんぽ鍋)
魚料理(キンキの煮付け、はたはたの焼き魚、クラムチャウダー)

旦那は揚げ物が好きじゃないので
私が好きなトンカツや鳥のから揚げは
滅多に食卓には出ません(T.T)
  • 2008/07/20 18:46

無題

こんばんは。今日はうちも外食でしたよ。

ボーナスもらって初めての週末やったんで、旦那さんのリクエストに答えて、焼肉食べ放題行ってきました。

でもいまいちでした。

「いつも行く店の方が安いしおいしいな~」って帰ってきてから話してました。
思い切って違う店にチャレンジして失敗したパターンです。こんな時ってヘコみますねー。
でも旦那も子供もお風呂にも入らず、「あーオナカいっぱいで眠たい。もう寝よう。」ってさっさと寝てしまいましたよ。「焼肉食べてきてお風呂に入らんと寝るなんて考えられへんわ」って怒りながら1人PCに向かってる私です。
明日早起きして全員でおふろやぞぉ~
  • よっちゃん。 
  • 2008/07/20(Sun)00:11:34
  • 編集

>よっちゃん

焼肉、いいなぁ~~~!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
さすがに一人で焼肉屋には入れないから
ここ何年も焼肉なんて食べに言ってないわ(・・,)グスン

それにしても、焼肉のあとに
お風呂に入らないで寝るのは許せん!!(笑)
布団が臭くなるぅううう!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
  • 2008/07/20 18:36

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト