ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

キンパ × ソルロンタン
辛い唐辛子やニンニク、ネギなどの
刺激の強い食べ物が苦手なので
韓国料理は ほぼ食べれない(^^;;
でも、サムゲタンは辛くないので
昔からよくレトルトを買ってきて食べている(^O^)

冷凍のコムタンスープ(牛骨スープ)が
めちゃくちゃ美味しくてハマったが
ネットで購入してたお店で取り扱わなくなってしまい
めっちゃ残念。。。
あのスープは絶品だったのに(T0T)

最近になってキンパ(韓国海苔巻き)も
キムチが入ってないタイプなら
食べられることが分かった(笑)
でも、日本で売られてるキンパは
「韓国キンパ風」で本物のキンパじゃないのだ。
なぜなら、酢飯を使って巻いてるから。
本物のキンパは酢飯じゃないんだよ(^^;;

カメクロショッピングモールの中に
「韓国スープ専門店キムスープ」というお店が入ってて
以前から気になっていたが、
辛い物は食べれないので いつも素通りしていた(笑)

もしかして、本物のキンパと美味しいコムタンスープが
売ってたりするのか?((o(б_б;)o))ドキドキ

お店で商品を見てみたら
コムタンスープは無かったけど
ソルロンタンスープがあった。
基本的にどちらも牛骨スープで同じものだけど
ソルロンタンスープには
麺、お肉、大根などが入っているんだとか。
辛い物は入ってないとの事なので
私でも食べれそう!ヽ(*^^*)ノ

そして、プルコギのキンパも売っていた!
美味しそう(^¬^)ジュル...
900円と値段は高かったけど買ってみた♪

夕食の時に旦那と二人で食べたら
どっちも凄く美味しかったよー!
旦那もキンパが食べたかったらしくて
喜んで食べてた(笑)

キンパは少しレンジで温めて食べると
美味しいですと店員さんが言ってたので
レンジで少しだけ温めた。
日本の海苔巻きは温めないけど
キンパは酢飯じゃないから温めて良いのね(笑)

値段が高いから頻繁には食べないが
たまにここで買って食べようっと(*^^*)




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト