ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

とうもろこし × 大和ルージュ
「マツコの知らない世界」で 
とうもろこしを特集してた時、
大和ルージュという赤いとうもろこしを紹介してた。
こんな珍しい品種は近所のスーパーじゃ
売ってないよなぁって思ってたら 
売ってた!(笑)
値段が159円だから そんなに高いわけじゃなかったので
1本買ってみた(*^^*)

最近のとうもろこしは 
凄く甘くてジューシーだけど
これは素朴な甘さで
もっちりした噛み応えで美味しかった(*^^*)

手で持って食べたら指が赤紫になった(笑)

とうもろこしって いろんな種類があるから
いろいろ食べてみたいけど
スーパーで売ってる時は
品種名まで明記されてないからなぁ。。。




コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト