ウィステリアの香り

趣味&日常を忘れないため ぱふの備忘録★毎日更新 since 2006.9.30

2236 4号 × サブストラット
ネットで買った外部フィルターが8/10に届いたので
コリ水槽に設置した。

2236は既に3台あるので識別できるように
4号のシールを貼っておこう(笑)

エーハイム エココンフォート2236 
19800円

水漏れしてる1号と 新しく買った4号を 
しばらくは併用して使うことにした。
1号の水漏れが よっぽど酷くなったら
撤去するってことで(笑)

水漏れしてる部分に吸水タオルを巻いていたけど
ほぼ水漏れが止まったようなので
キッチンペーパーを巻いてマジックテープで止めてた。

結局、漏れてるのか漏れてないのかよくわからん(笑)


そうそう、うちには未使用のサブストラットプロが
たくさん余っている。

2236を買うとサブストが3リットル同梱されてるから
全部使えば良いんだろうけど、
昔買ったリングろ材の在庫があって
それを使いたいので、3箱全ては使い切らない。

2236を買うたびにサブストが溜まる(^^;;


ろ材って 崩れてボロボロに壊れない限り
半永久的に使えるもんだと思っていて
交換もしないで ずーっと同じ ろ材を使ってる(笑)
みんなどうしてるんだろう?
もっと頻繁に交換するんだろうか?

あと、昔はコリの繁殖促進のために
エーハイトーフペレットを外部フィルターに入れてたけど
現在は使わなくなったから在庫が残ってる。

これも何とかしたい。

ヤフオクやフリマに出品すれば良いんだろうが
最近は全然ヤフオクを使ってないし
フリマも出品したことなくてイマイチわかんないし
いろいろ面倒なんだよな(^^;;

でも、このまま家で保管してても意味が無いので
がんばるかー!(笑)






コメント

このブログ内で記事を検索できます。

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト