電気圧力鍋 × リデポット

昨年から炊飯器の調子が悪くなってきた(^^;)
圧力炊飯器だから
ピッタリとフタが閉まってるはずが
フタの隙間から液体や蒸気が漏れるようになった。


フタの隙間から蒸気が出るから
ふちの塗装が剥げて汚れてしまったよ(;^_^A

我が家ではお米を炊かないので
炊飯器は調理に使ってます。
お肉などを煮ると とても柔らかく
美味しく出来上がる♪

2005年製造の製品で
もう20年以上使ってるかな。

象印 真空内釜圧力IH炊飯ジャー「極め炊き」
NPHT10


どう考えてもパッキンが寿命なんだろうな。

ということで、
新しく炊飯器を買おうかと思ったが
お米を炊くことが無いので
炊飯器じゃなくても いいんじゃね?ってことで
圧力電気鍋を買うことにしました!

ネットでいろいろと調べると
コロナ禍で家で食事をする人が増えたせいか
電気調理家電がいろいろと発売されてるのね!
調べれば調べるほど迷ってしまう(^^;)

スマホでメニューを送信して調理するものとか
かき混ぜる機能がついてて
炒め物まで出来るタイプなど。
すごく便利そうだけど、値段もお高い(;^_^A

自分でも普通に料理するから
そんなに機能がついてなくても良いかなと(笑)
ということで、
安くて見た目が可愛いのを選んだ(笑)

Re・De Pot リデポット 電気圧力鍋 2L  12980円

お米も炊けるみたいだしね。

コンパクトで、操作が簡単で
洗うのも簡単そう。(*^▽^*)

2人分なら 2リットルで良いかなと思って
このサイズにしたけど かなりコンパクト!
内釜は今までの5合炊き炊飯器と比べたら
めっちゃ小さかった(笑)

レシピ本が付いてるので、まずは見ながら
何か作ってみようっと(*^^*)




フルーツロールケーキ × ずっしり

ネットで美味しそうなロールケーキを見つけたので
買ってみた!

フルーツロールケーキ 18㎝ 3378円

だいたい、こういうのって
写真ではフルーツたっぷりだけど
実際に届くと しょぼかったりするよね。

でも、実際に届いたケーキは
めっちゃギッシリとフルーツが入ってて
すごく美味しかったー!(^◇^)

っていうか、すごく大きくてビックリした(笑)

レビューを読んでも
「大きい」「ずっしり」「美味しい」と
みんなベタ褒めしてたけど
いや、これはマジで美味しいー!

チョコ風味のほろ苦いスポンジがふわふわで しっとり。
たっぷりのホイップクリームも美味しい!
中心にはカスタードクリームが入ってて
トロトロなのだ!(^¬^)ジュル...

殆どに人がリピーターらしいけど
これはまた買いたくなる一品!

最初、冷凍のカチカチなのが届くのかと思ったら
冷蔵クール便で届くので 
届いたらすぐに食べれるのも嬉しい(*^^*)





ラムネ × おぱんちゅうさぎ

キヤノンの川村慎選手がツイッターで
「おぱんちゅうさぎのラムネうめ味が美味しい」と書いてた。

最初「おぱんちゅうさぎ」って何だろうと思ったら
白いパンツをはいてるピンクのウサギのことでした。
目がうるうるしてて、唇が厚くて
ちょっと変わった顔のウサギ・・・
これって便秘薬のTVCMに出てくるウサギだ!(笑)


他人のために努力をするけど
ことごとく報われないという
可哀想なウサギらしいです(笑)

このCMでも、便秘で悩んでる女性のために
一生懸命お薬を作ってあげたけど
女性はロートのお薬を飲んだから
作った薬は必要無くなった、
というストーリーです(笑)


スーパーやコンビニで探してみたけど
なかなか置いてなくて
やっとファミマで見つけた。

慎さんは、このパッケージを買うのが
ちょっと恥ずかしかったらしい(笑)


あんまり、酸っぱい食べ物は好きじゃないから
うめ味なんて滅多に買わないけど
これは美味しかったな(*^^*)





テストマッチ × メンバー発表

7/15に熊本で行われるテストマッチの
メンバーが発表になりました。
18:05 熊本笑顔健康スタジアム
BRAVE BLOSSOMS vs ALL BLACKS XV
今回は日本代表として試合をするけど
これもキャップ対象外の試合みたいですね。

日本代表メンバー



前回と先発メンバーがだいぶ変わってる!
木田くんが入って無いのが残念だけど
アマトさんが入ってるので、この試合で爆発して欲しい―!


オールブラックスXVメンバー

おっ!8番にソアクラさんが入ってる!

スーパーラグビーのチーフスで大活躍してた
ピタ・ガス・ソワクラさんは
立派なおヒゲと髪の毛に若白髪が入ってて
すごく目立てたから私も名前を憶えてました('-'*)フフ

活躍が楽しみだなぁ(*^^*)




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト