暑い × そうめん

都内の暑さが半端ない(;´Д`A ```
えっと、もう梅雨は明けたの?(笑)

あまりに暑いので、エアコンを使ってても
設定温度にならないくらい暑い(;^_^A
エアコンさん、がんばれー!

暑いと そうめんが食べたくなる。
昔は それほど食べたいと思わなかったのに
歳を取ったからだろうか(^▽^;)

子供の頃、夏になると頻繁に食べてたけど
特に美味しいと思って食べてなかった気がする。
そういや好物が「そうめん」って言う人、
聞いたこと無いよね(笑)

ちなみに、そうめんは揖保乃糸、
めんつゆはミツカンの追いがつおつゆを使ってます(^O^)
どっちも必ずスーパーにある定番商品だから(笑)




朝食 × こだわり

毎朝食べる朝食は いつも同じメニューです。
リンゴ、トースト、カフェオレ。

ただ夏になるとリンゴの時期じゃ無いので
スーパーでたくさん売って無いし
値段が高くなるし、
味も酸っぱくて美味しくないしで
バナナに変更してます。

パンは自分で作ってる全粒粉のパンで、
くるみをたくさん入れて
砂糖やバターを入れないで作ってます。

普通のパンって砂糖とかバターが
大量に入ってて高カロリーだから
すぐ太るので(;^_^A

1斤作って、スライスしておいて
それを冷蔵庫で保存してます。
保存料とか入れてないから
常温だと直ぐカビるので。

1回に食べるのは
食パン1枚の半分だけ。少なっ!
軽くトーストしてから
黒ゴマペーストをたっぷり塗ってます。
パンに塗る黒ゴマペーストは
めっちゃ甘いので、料理用の練胡麻を入れて
半分の甘さに調節してます。

なんか変なこだわりが たくさんあるな(笑)

どうしてこんなに細かくこだわるかというと
朝食に違うものを食べると
胃がもたれて気持ち悪くなったりするから(;^_^A
結局、いつも同じものを同じ量だけ食べてます。

朝から大量にいろんなものを食べれる人って
凄いなって思っちゃう(笑)




ブラックラムズ × 福袋

ブラックラムズのサポーターズクラブ限定で
福袋を50個限定 予約販売すると知って
5月中旬に予約をしました(^-^)

2022-23シーズン応援缶(感)謝 グッズ福袋 
22.000円

ちょっと金額がお高いけどね(笑)

6月中旬に発送予定との事でしたが
もう届きました!

グッズは全部で6品です。
・ペール缶
・ラムまるフェイスクッション
・選手集合写真キャンバスアート
・選手のぼり(ランダム)
・タオル(バスタオル or ナイスキャッチタオル)
・直筆サイン入りボール(ランダム)

ペール缶を開封するときドキドキした!!
このペール缶はスツールとしても使えるくらい大きい!

のぼりはラムズのイケメン外国人選手、
ジェイコブ・スキーン選手だったー!(≧∇≦)キャー♪
これは嬉しいー!
実際にスタジアムに飾ってた のぼりで
販売されていないものなので、
福袋は限定50個の販売なんですね。

直筆サイン入りミニボールは
山本秀選手のサインが入ってました(^_^)

ラムまるフェイスクッションも
観戦に持って行きたくなるくらい可愛い♪

タオルはナイスキャッチタオルが入ってました。
マット・マッガーン選手、
堀米航平選手、
アイザック・ルーカス選手の写真入りです♪
これは試合観戦で掲げて応援できるぞ!

キャンバスアートは まるで油絵のような感じで
木製のイーゼルに立てかけて飾れます。

どのグッズも丁寧にパッケージされてました。
きっとスタッフさんが一生懸命パッケージして
ひとつひとつ缶に詰めてくれたんだろうなぁ(*^^*)

  はぁ。。。

なんだか急に、日野レッドドルフィンズの
昨年のファン感謝祭を思い出して切なくなった。

祥さんとニッシーの のぼりや
巨大マグネットを買って
それにサインを入れてもらって
他にもグッズを買ったり
たくさんの選手と一緒に写真も撮ってもらったり。。。

今はそのときに会った殆どの選手が退団してしまった。
もう あの時のメンバーが
集まることも無いのかと思うと
寂しくて涙が出ちゃうよ(;o;)

今季の試合で販売する予定だったグッズも
たくさんあったはずなのに
全て処分されてしまうんだろうか(ToT)

切なくて悲しくて寂しい。。。
(;_q))クスン






お気に入り × のど飴

毎日大量のグミを食べてピュレグミ中毒だった私(笑)
そこから抜け出し、今はもう一切グミを食べてません。
グミってほんと中毒性が高いわ(;^_^A

現在は のど飴を食べてます(笑)
いろんなメーカーの飴を食べてみて
これが一番気に入った(^_^)

バヤリース ビタミンC入り とろける果実 のど飴

バレンシアオレンジ
マンゴー&パイン
赤リンゴ&青りんご
マスカット&ぶどう

フルーツ味の のど飴って 
だいたい合成の味で
酸っぱすぎたり、苦かったりと
微妙な味がするんですよね(;^_^A

でも、これは濃縮果汁がほど良く使われて
リアルなフルーツの味になってて
すごく美味しい!(^O^)

1個の飴に2種類のフルーツを合わせるって
かなり斬新なんだけど
それぞれの良さが発揮されて 
美味しさがアップしてる気がする♪

これを食べる前は
カンロ ノンシュガー 果実のど飴を
良く食べてました。

これも濃縮果汁が使われてたから
まぁまぁ美味しかったんだけどね。
酸っぱいのが苦手な私には イマイチだった(;^_^A

体重が増え続けてるのは
飴を食べ続けてるからかもなぁ。。。
うう、体が重い(;´Д`A ```




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト