テールスープ × めちゃ旨い

2月にデパ地下でバレンタインチョコを買ったとき、
たまたま催事コーナーに出店していたお店で
冷凍のテールスープを買いました。
「博多 大東園」

パウチのサムゲタンは
スーパーで買って良く食べるんだけど、
テールスープって食べたこと無いから
不安だったんだけどね(;^_^A

解凍して食べてみたら
めちゃめちゃ味が美味しかったので
ビックリした!!

今まで食べたスープでナンバーワンの美味しさ!!
O(≧∇≦)O イエイ!!

げんこつくらいの大きさの
骨付き肉が入ってて
クセが無くて最高の味付けになってた。

また食べたいなぁと思ってネットで検索したら
通販でも買えるとわかった!
さっそくヤフーショップで購入(*^^*)

いやぁ、ほんと美味しい!\(^▽^)/

次はゲンコツテールスープじゃなくて
ほぐし肉のテールスープも買ってみようかな♪






揚げない × コロッケ

安い牛バラ肉をたくさん買ってきて
吉野家の牛丼風の味付けにして
どんぶりじゃなくて
牛皿にして食べるのが好き(*^^*)

翌日はうどんに乗せて食べます。
これも美味しいんだよね~♪

それでもお肉が余ってる場合は
コロッケにします。
と言っても揚げないコロッケです(^O^)

ジャガイモをレンジでチンして砕く。
アツアツのうちに、少しバターを入れて混ぜておきます。
そこに 豆腐と牛肉を混ぜて
コロッケのような小判型にまるめます。

フライパンで パン粉をきつね色に焼いて
そのパン粉をネタにギュッと くっつけるだけ!

見た目が完全にコロッケだし
味もコロッケなのだ(笑)
揚げないし、豆腐も入ってて めっちゃヘルシー♪

以前は豆腐を手で荒く砕いてたけど
それだと豆腐感が強くなるので
裏ごしして 滑らかにしてから混ぜてます。
これだと豆腐が入ってると分からなくなるので
より、コロッケぽくなります(*^▽^*)




ラスク × サクサク

バレンタインデーには早いけど
昨日買ってきたお菓子を旦那に渡しました(^.^)

箱のデザインや お菓子の見た目も
旦那のツボにヒットしたようで
すごく喜んでました(笑)

味も めっちゃ美味しかった!
ラスクがサクサクで、バターが効いてて香ばしくて
最高だった!!(*^▽^*)

デパ地下へ行って最初に見たお店で
即決で買ったとは思えない(笑)

今度、祥さんにプレゼントするときは
これにしようかな(#^_^#)
でも祥さんは柔らかくて 
ふわふわな食感のお菓子が好きだからなぁ(笑)
推しの好みは把握してます(・-・*)ヌフフ♪

さて、明日は駒沢でラグビー観戦です。
雨から晴れの予報になって良かったけど
今日の雪が残って道が凍結して
すっころびそうで怖いなぁ(;^_^A




デパ地下 × バレンタインチョコ

今日は三越のデパ地下へ行ってきました。
目的は、バレンタインチョコ!(*^▽^*)

旦那にあげようと思ってるけど
結局は私が食べるので
自分が食べたいものを買うのだー!(笑)

普通のチョコじゃ面白くないので
滅多に食べないような珍しいものがイイよね。
OHZAN(オウザン)というお店のお菓子にしてみた。


クロワッサンをラスクにして、
そこにチョコをかけてトッピングが乗ってる(^¬^)ジュル...


細長いのもスティックラスクです。
食べるのが楽しみだ~♪


そして、もう一つ買ったのが
BEL AMER(ベルアメール)のチョコです。

これもトッピングが鮮やかで綺麗(*^^*)


フィナンシェが入ってるセットです。
これは祥さんにプレゼントしたいなと思って
買いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今はチームが活動停止中だから
試合も無けりゃ、選手のツイートも無い、
寂しいったら ありゃしない(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

こんな時は推しにバレンタインのプレゼントくらい
贈ったって良いだろ!(笑)


あ、でも土曜日は
浦安vs釜石の試合を駒沢に見に行きます。
スタジアムへ行ったら 多くの人が居るので
聞きたくない誹謗中傷も聞こえてきそう。。。
イヤホンして音楽聞きながら観戦するかな(笑)




管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト