白魚フライバーガー × ぎりぎりゲット

スーパーライフへ行って
やっと白魚フライバーガーを買えた(笑)

はみ出るくらいの大きな白魚フライ、
タルタルソースにチーズ、レタス!

バンズも美味しいんだよね~(^¬^)ジュル...

このボリュームで278円は安い!!


売り場には ほかの種類のバーガーもあるけど
なんと、白魚フライは残りが2個だった!
あぶねー!
もう少し遅かったら売り切れてた(;^_^A アセアセ・・・

最後の1個、誰が買うのかな(笑)

コロッケバーガーや
チキン南蛮バーガーも美味しいし
値段も安いのに
なんで白魚フライバーガーだけ
いつも売り切れちゃうんだろう?
美味しいから?(笑)




トースター × じっくり焼き芋

新しいトースターが届きました(^_^)

思ったより大きくなかったので
今までのトースターの場所に すっぽり置けました。
「スタート」「取り消し」「メニューダイヤル」の
3つしか無いってのがシンプルで良い!!


さっそく焼き芋を作ってみよう!\(^▽^)/
今回買ってきたサツマイモは紅はるかです。
表面を洗って、破裂しないようにフォークで穴をあけます。

「じっくり焼き芋」メニューを選んで
スタートボタンを押すだけ。

ヒーターが自動で点いたり消えたりして
じっくり1時間かけて焼いてくれてます。

焼きあがった焼き芋は
しっとり、ねっとり!!

皮が焦げることもなく、中だけ熱が入るって
どうなってるんだ?(笑)
甘さが引き出されて めっちゃ美味しかった!
普通に売ってる焼き芋と同じレベルで素晴らしい!

旦那も焼き芋が大好きで
大喜びで食べてた(*´∇`*)
また作ろうっと♪



白身魚バーガー × タイミング

時々 スーパーのライフへ行って買い物をするけど
そこで売ってる白身魚バーガーが大好きで
それが食べたくて わざわざライフへ行ったりする(笑)

昨日、旦那が夕食いらないというので
白身魚バーガー食べるチャンスだと思って
膝が痛いのに がんばってライフへ行ったら
売ってなかった(ToT)
安いから 売り切れちゃうのかな。

仕方なく、チキン南蛮バーガーを買った。
それも美味しいんだけどね(笑)

前回ライフへ行ったとき普通に売ってたのに
他に買うものがあったので
買わずに帰ってきたから リベンジしたかったのに。。。

むむぅ、タイミング悪いなぁ(;^_^A

写真を撮ろうと思ってて
いっつも忘れちゃうんだよな。
次こそ、写真も食べるのもリベンジだ!





ドーナツ × 冷凍

久しぶりにミスドへ行ってきた。
「とろっぷ」という
ゆる~いホイップクリームが乗ってる
ドリンクが飲みたかったから。

祥さんがツイッターで「気になる」って言ってたから
私も気になってたのだ(笑)


ミスドに行って このドリンクだけ買って帰るわけもなく
ドーナツを8個買ったんだけどね(*^^*ゞ

とろっぷに乗ってるホイップは甘くないので
かなりサッパリと飲めました(*^^*)
上にカラメルシロップが乗ってて
それがほど良い甘さを演出してた。


今の時期は抹茶やほうじ茶の
「祇園辻利」シリーズが販売されてるので
それをメインに買ってきました。

とは言って、8個を一気に食べるのはキツイ(;^_^A
旦那にもあげるけど(笑)

そんなとき、ラグ友さんから
「ミスドは冷凍できるよ」と教えてもらった。

ええー!そうなの?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ポンデリングは冷凍すると
モチモチ食感が悪くなるのでお勧めできないが、
オールドファッションなどの
サクサク系ドーナツは全く問題無いらしい。

ラップに包んでフリーザーパックに入れておこうっと。
(*^m^*) ムフッ





管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト