防水DVDプレイヤー × ドボーン!

毎晩、お風呂に入りながら
防水DVDプレイヤーで韓国ドラマを見るのが日課。

右肘が痛くて握力が無くなったせいで
お風呂場に持ち込んだDVDプレイヤーを
ちゃんと持つことができなくて
湯船にドボーンと落としてしまった(;´Д`A ```

防水DVDプレイヤーとは言っても
さすがに水中に入れてしまったら壊れるよね(^^;;
電源が入らなくて何も反応しなくなった。。。

シーン。。。

元々、このプレイヤーはリモコンが壊れてて
早送りなどが出来なかったから
凄く不便だったんだけどね(^^;;

もう一つ、別の防水DVDプレイヤーがあるので
それを引っ張りだしてきた(笑)
実はこれも難ありで使ってなかったもの(^^;;

電源アダプターを挿す部分の接触不良で
ちゃんと充電できなくて
直ぐにバッテリーが切れて見れなくなるのだ(-_-;)

とりあえず、アダプターを挿して
上から強力な輪ゴムで押さえつけて
充電できる角度に固定してみた(笑)
な、なんとか充電できてる?

でも長くは使えそうにない。。。
しゃーない、新しいのを買うか(〃´o`)=3 フゥ





鍋つかみ × 小鳥

キッチンで30年使っている鍋つかみが
ボロボロになってきて
鍋をつかんだら熱かったので
新しいものを買いました。

鍋つかみなんて どんな柄でも良いんだけど
小鳥の柄が欲しいなぁと思って
ネットで探しまくった(笑)

そして、やっと見つけた!
片手 1321円
ハミングコール(ハチドリ)
イエローキャロル(メジロ)

同じ柄を2つ買っても良かったけど
どっちも可愛かったので2種類買いました。

可愛いわぁ(*^^*)

30年使おう!(笑)





D3第13節 × WG昭島 vs 日野RD その3

2024年4月20日(土)13:00 萩野運動公園競技場
D3第13節
ウォーターガッシュ昭島 vs 日野レッドドルフィンズ
スタンドS席自由

試合が終わってスタンドのファンにご挨拶♪
徳田悠人選手、船木頌介選手、山口泰雅選手。


笑顔で試合が終わるって 良いですね(*^^*)
ノア・トビオ選手、ゼファニア・トゥイノナ選手。



さてさて、ここから優勝のセレモニーがあります!
選手の皆さんが中央へ集まってきます。

ぞろぞろ~


はい、並んで並んで~



徳さん、ノリくん嬉しそう♪



背の小さい人は前ね(笑)



まずは優勝トロフィーの授与です!
ノリくんが受け取りました(*^^*)



次は記念の盾の授与です。
なんか皆さんニヤニヤしてる?(笑)



鹿ちゃんが受け取りました!



リーグワンのロゴが大きく入ってますね。



最後に賞金300万円の授与です!

なんか、スタンドのファンも
選手のみなさんも、ここで一番盛り上がってるー!(笑)


床田お兄ちゃんが受け取りました!

300万円。。。何に使うのかな?(笑)


みんなで記念撮影!



あ、ヒッキーさんが居る!(笑)

怪我の手術で帰国したヒッキーさんも
きっと一緒に喜んでくれてますね(*^^*)


さぁ、スタッフさんやノンメンバーも入りましょう!

かもーん!


ん?みなさん黒いTシャツを着てる?
これはチャンピオンTシャツですねヽ(^◇^*)/ ワーイ



みんなジャージの上から着てます!



プルさんもベビーを抱っこしながら来てくれた(*^^*)



レッドカードで4試合出場停止のプルさんは
最終戦に間に合うかな?



全員で記念撮影!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



このあと みんなが集まって
胴上げが始まりましたー(*´∇`*)
苑田右二HC 綺麗なフォームで飛んでます♪



次に笠原キャプテン!

かっさんは重たいから
キャッチするときに危うく落ちそうになってた!(笑)


最後にノリくん!

軽いから めっちゃ高く飛んでた(笑)

D2からD3に降格になった日野が
D3で優勝ですよ!(*´∇`*)
こんな風に楽しい時間が過ごせるなんて
想像もしてなかったなぁ。。。しみじみ

昨年の今頃は、めっちゃ辛かった。。。
日野は活動自粛していて
試合はもちろん全て中止だし、
グラウンドに集まって練習することもできない。
SNS発信も何もなくなってしまって
もしかしたら廃部になっちゃうかも?と
寂しい気持ちで毎日過ごしてました(;へ:)


日野の選手、スタッフ、コーチ、関係者の皆さん!
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に、本当に ありがとうー!!
どばーっ (┬┬_┬┬) だばだばー

でも、D3優勝が目的ではないのです!
来季はD2のリーグで優勝して、
そしてD1へ昇格するのが目標なのだ!

D2は強いチームばかり。。。
今の日野の実力で勝ち進めるかはわからないけど
これからもっと強くなるはず!
伸びしろだらけなのだー!ヽ(*^^*)ノ

これからも(不祥事が起きないことを願いつつ)
応援するぞー!O(≧∇≦)O イエイ!!



定期メンテ × やっぱ汚れてる

今日は水槽の定期メンテをしました。
右肘は まだ痛くて「いててー!」とつぶやきながら
作業してました(;_;)

アクロN60cmコリドラス水槽
1/2換水

ガラス面に汚れが多くついていた。
やっぱり外部フィルターが1本では
ろ過が足らないのかなぁ(;´Д`A ```


アクロN45cm予備水槽
1/3換水

ヤマトさん5匹生存確認できた(^-^)


アクロN60cmチビコリ水槽
1/2換水

ガラス面は汚れていないが、
底砂に汚れが多かった。
念入りにプロホースで吸っておいた(笑)

キッチンのシンクに伸ばしている
排水、給水の緑色のクリアホースの中も
徐々に黒い汚れが目立ってきた。
そうなのよ、ホースの中って汚れるのよ。

この、緑色のホースね。

どうやって掃除をしたら良いのか思いつかない(笑)
そこでyoutubeで検索してみたら
洗車や庭で使うホース内を綺麗にする方法があった!

まず、要らないスポンジを小さくカット。
それをホースの中に突っ込む。
そして、水道の蛇口に直接つないで勢いよく水をだす!
すると、スポンジが水流に押し出されて
ホースの中を綺麗にしながら進んでくれる!

私もやってみたけど大変だった(;_;)
うちのキッチンの蛇口ってシャワーになったりするタイプで
普通の蛇口じゃないから
ホースが繋げないんだもん。

仕方ないので、蛇口部分を分解して外して
そこにホースを無理やり繋いでみた。
腕が痛いし、握力が無いしで
めちゃくちゃ大変だった(><)

スポンジを切って詰めて水流で流してみたが
思ったほど綺麗にならなかった(´・ω・`)しょんぼり
何回かやったら綺麗になるんだろうか?





管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト