スポーツマンNo.1決定戦2009

やっと1月3日に録画しておいたスポマンを見ました(^.^)
すでに結果が分かってるので
安心して観てられました(笑)

いつも【ワッキーがケガをするんじゃないか?】って、
ハラハラしながら見てるもんで(^-^;

それにしても
今年は初出場の人たちのレベルが高かったなぁ。
各スポーツ界のトップ選手、
それも現役の日本代表とか、金メダリストなので
良い成績は出るとは思ってたけど予想以上でした。

でも、その強豪たちさえ抑えて
2連覇した宮﨑大輔さんはホントに凄いですよね!!

彼はよく
「ハンドボール選手は身体能力がスゴイんです」って言うけど
ハンドボール選手が、っていうより、
宮﨑さんが特別スゴイんだと思っちゃいます(笑)

スピード、パワー、持久力、精神力
全てがトップレベルですもんね(^-^)
それに加えてイケメンで、礼儀正しくて
文句なしのスポーツマンNo.1です(笑)

もちろん私はワッキーを応援してるので
ワッキーがテイルインポッシブルで2連覇したのは
本当に嬉しかった~(*^▽^*)
ワッキーよりも10歳以上も若い
現役のサッカー選手でさえワッキーに勝てないなんて
正直ビックリしちゃったけど(笑)

↓下の写真はPCで見たテレビ映像を撮ったものです。
めっちゃキレイに撮れるわ~(笑)

0578a8a3.jpeg

そんで、今回の初出場選手の中で
私が特に好感を持ったのが
ラグビーの北川智規さんです(#^_^#)

実力があってラグビー界ではスーパースターなのに
全然偉そうにしてなくて
ニコニコとインタビューに答えたり、
他の選手が競技してるのを見ている時も
にこやかで、とても感じが良かったです♪

ebf5d155.jpeg

一見ゴツくて むさ苦しい(失礼!)のに
爽やかな笑顔になっちゃう人に
弱いワタクシです(*´ェ`*)

総合順位
1位 宮﨑大輔(ハンドボール)395ポイント
2位 ブライアン・クレイ(十種競技)354ポイント
3位 ワッキー(芸人)315ポイント
4位 シェーン・ビクトリーノ(メジャーリーグ)300ポイント
4位 北川智規(ラグビー)300ポイント
6位 興梠慎三(サッカー)285ポイント

種目別1位
BEACH FLAGS      宮﨑大輔
THE GALLON THROW  ブライアン・クレイ
MONSTER BOX      池谷直樹
POWER FORCE      秋山潤
TAIL IMPOSSIBLE     ワッキー
SHOT-GUN-TOUCH    興梠慎三

来年も楽しみです(*^▽^*)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

失礼します。

こんにちは!
自分はスポーツマンNo. 1決定戦が大好きでいつも動画を探してるのですが2009年だけ全然見たことがないのです泣
録画してる動画まだ残ってたりしますか?

>あきさん

残念ですが、古いビデオを全て処分してしまったので、
この時期に録画したビデオは残ってないんです(><)
  • 2017/09/16 16:54

初めまして!

2009年のスポーツマンNo. 1決定戦は全く見たことがないので見てみたいです!!
特にモンスターボックスを見たいです!
  • きずな
  • 2017/09/15(Fri)20:52:36
  • 編集

>きずなさん

コメントありがとうございます(^_^)
スポーツNo.1決定戦は色んな人が出場して面白いですよね♪
今でもモンスターボックスの戦いは
ハラハラドキドキします!
  • 2017/09/16 01:03

陰の努力。

ぱふさんの言われるように、私も、北川さんの好感度upです。(^^)
それにしても、脇田さんは芸人なのに、あの“テイルインポッシブル”では強豪を押さえて
二連覇するなんて、すごすぎる!!\(*T▽T*)/

きっと彼は、あの体を維持するのと、持久力を着けるのに、
“我々が知らない所”で相当努力しているのだ・・・と思います。
私は、脇田さんの、そう言う所に、たまらなく魅かれるのです。(*゚ー゚*)ホレボレ~。
  • トラコ
  • 2009/01/10(Sat)07:56:06
  • 編集

>トラコさん

今まであまり知られてなかった人が
こういう番組で活躍すると、一気に認知度が上がりますよね(^-^)
ワッキーもこの番組のお陰で知名度が上がったし♪

ワッキーはいつもスポマンの事ばかり考えてるって言ってたから
きっと体を鍛えることがツライとか苦しいとかじゃなくて
ライフワークなんでしょうね(^.^)
  • 2009/01/10 23:43

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト