人を見抜く天才たち

深夜にテレビ東京でオンエアしてる
「メデューサの瞳」という番組が面白くて良く見てるんです(^_^)、
今日は特番として10時からオンエアしてたので、見た人も多いかな?

どんな番組かと言うと、
天才ホテルマン、女性ヘッドハンター、カリスマ店員、クラブのママなどの
人を見抜く力が優れた「メデューサ」たちが、
4人の女性の中から、該当する人を当るという対決番組なんです。

例えば、短期間でダイエットに成功した女性を当てたり、
何億も稼ぐ女性社長を当てたりとかね。

別室で座ってる女性4人の容姿、服装もしっかりチェックしますが、
女性たちに質問もするんです。
この質問ってのが、すごい!!
的確な質問をして、ターゲットを絞り込むんですよ!

例えば、10代で2人の子持ちママを当てるという回では
「あなたの座右の銘を教えてください」と質問してました。

この質問に対して他の女性が普通に「一期一会」などの
座右の銘を答えるのに対して
1人の女性だけが
「・・・座右の銘って、なんですか?」と答えてました。

その答えを聞いたメデューサは
彼女が子持ちママだと確信します。
理由は、10代で子供を生んで子育てしてるということは、
社会に出てさまざまな勉強をせずに家で子育てに集中しちゃうので、
知らないことが多いとこのと。
つまり「座右の銘」なんていう言葉自体を知らないというのです(笑)

一瞬、なんでこんな質問をするのかな?と思っても、
実は深い意味があったりするんですよね。
人を見抜く力が凄い人たちのバトルって、
見てて本当に面白いです!

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

この番組は見てないんだけど
疑り深い俺はこういうの見るとすぐに
ヤラセか?って思っちゃいます。
殆どの番組は疑ってかかっちゃうから
面白くありません^^;
ただ美人熟女の巨乳なんていうと
けっこう騙されてキャッチされたりしますが(^^ゞ

座右の銘は「生涯現役」でしたが最近は
「飛距離第一」に変えました・・・(元気の証?)

また削除されそうなコメントだな・・・^^

  • たかひろ
  • 2007/08/30(Thu)09:05:14
  • 編集

>たかひろ

テレビ番組なんて ほとんどヤラセというか、
台本があっての番組作りだからね。
でも、もしヤラセだとしても面白い番組ってあるからね。

それより、たかひろのコメントを削除したことなんて一回もないぞ!!
嘘コメントを書かないように(`O´)oコラー!
  • 2007/08/30 22:28

無題

夜眠れなかったときに一回だけ見たことあるよ。面白いよね~。なるほど~って思って。でも、普段はこの時間はもう寝ているので、未だ1回みただけなんだけどね。録画して見てもいいかもね。今度そうしてみよう♪
  • みねる
  • URL
  • 2007/08/30(Thu)08:58:51
  • 編集

>みねる

これってスゴイ深夜だから普通の人は なかなか見れない時間帯よね(笑)
私も、見ようと思って見たわけじゃなくて
たまたま遅くまでテレビをつけっぱなしにしてて
偶然に見たのが きっかけなのよ(^^ゞ
深夜って くだらない番組も多いけど、
意外とこれは 興味深い内容よね(^_^)
  • 2007/08/30 22:15

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト