コント番組が大好き!

お笑いが大好きな私ですが、
どっちかというと、漫才よりもコントが好きみたい(^^ゞ
だからペナルティのファンなんだけど(笑)

コント番組は昔から好きだったなぁ~(^^ゞ
「夢で逢えたら」
「笑う犬シリーズ」
「みなさんのおかげです」
「ワンナイ」
「リチャードホール」
etc・・・
最近だと「レッドシアター」は必ず観てるかなぁ♪
コントと言えばキャラは大事ですよね(^.^)

ペナのネタではワッキーのキャラが大好きで、
サンタクロースきよし、坂崎、及川ホタルが好き♪
↑ペナファン以外は知らないと思うけど(笑)


「夢で逢えたら」で好きだったキャラは
ダウンタウンの松っちゃんが演じてた
ガララニョロロ巡査ね(笑)
「本官は 小悪魔にょろよ~~」


「笑う犬シリーズ」も大好きで、
忘れた頃に特番をやってくれるので
それが何よりも嬉しかったりする(笑)
たくさんのキャラがあるけど
ウッチャンが演じてるキャラが私のツボです(^^ゞ


現在の「おかげでした」ではコントやらなくなったけど
「おかげです」の頃はいろんなコントやってたよね。
好きなキャラはタカさんの保毛尾田保毛男と
ノリさんのノリ男や ノリユキが好きかなぁ♪


「ワンナイ」はペナファンになってから
熱心に観てたかな(笑)
キャラ的には宮迫さんの轟さんとか
ぐっさんの音群奏が好きでした♪


深夜にやってた「リチャードホール」では
アンタッチャブル山ちゃんが演じてた
下衆ヤバ夫がツボでした(笑)
ほんと、最悪のゲス野郎なとこが
もう笑っちゃう!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


「レッドシアター」では
しずるのネタで「清美と川口先生」が大好き!
つっぱってるけど純粋な清美ちゃんが
妙にカワイイんだよね(笑)
番組を録画して、必ずこのコントだけ2回観ちゃいます。


コントってセットを組んでドラマみたいに作るから
時間と製作費がかかるし、
あんまり効率が良くないみたいで
経費削減が叫ばれてる この時代には
なかなか存続が難しい番組なんでしょうね。。。

なんとか「レッドシアター」に頑張って欲しいです(笑)


あ、あと、
私が今、一番ハマってる
大好きなキャラがあった!!





ひこにゃんを超える可愛さ!
あつにゃん!!(≧∇≦)キャー♪
4111ccff.jpeg
(*´Д`)ハァハァ  あつにゃんカワイイ!モェモェ~♪


これはコントキャラじゃなくて
勝手に私が作ったキャラだけどね~(●´ω`●)ゞエヘヘ


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

「夢で逢えたら」懐かしい~!!
私もガララニョロロ大好きでした。
ガララニョロロが出てくるコントでウッチャンがやっていたキャラ(名前忘れた~)も好きで、あの二人がいつもつるんでいるのが面白かった。
でもやっぱりミドリが一番強烈に印象に残ってますね。
あ~、また観たくなっちゃった。
  • 惣七
  • 2010/01/24(Sun)14:45:49
  • 編集

>惣七さん

ウッチャンは「村さん」っていう おじいさんですね(^-^)
さっきネットで調べちゃった(笑)

そしたら、ガララニョロロ巡査の
台詞を書き間違えてるのに気づいたので
訂正しておきました(笑)
「吾輩は・・・」じゃなくて「本官は・・・」でしたね(^^ゞ

「伊集院みどり」は清水みっちゃんが演じたんですよね!
このキャラも強烈だったなぁ(^w^) ぶぶぶ
  • 2010/01/24 15:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト