ネズミ出没!アキアキ発見!

ペナが出演無しになったけど、
振り替えチケットが溜まりすぎて どうにもならないので
今日は渋々ルミネに7じ9じを見に行きました(^。^;)

でも、今日はルミネで
とんでもないハプニングがあったんですよ!!(笑)

前説が終わった辺りで何やら左ブロックのお客さんたちが
キャーキャー騒いでたんだけど、
てっきり、ゴキブリとか、変な虫が居て
修学旅行で来た学生が大げさに騒いでるんだろうと、
たいして気にしてなかったんです(笑)

舞台が始まったら、それなりに静かになって
普通にネタを楽しんでたし、全然気にしてなかったけど、
途中の休憩時間になったら、またキャーキャーと騒ぎ出したんです。

そしたら!!
出没したのはネズミだったんです!!チュ~♪

私はA列に座ってたんだけど、
最前列の前の舞台下あたりを ササーーーッ!と
走り抜けるネズミを目撃しちゃいました!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

今まで130回くらいルミネに行ってますが
こんなハプニングは初めてです(笑)
途中の休憩は普段10分くらいですけど、
ネズミを捕獲しようと、スタッフさんが駆けずり回って
15分以上も休憩がありました(笑)

でも、結局捕獲できなくて舞台が始まったんです。
休憩あけのトップバッターのBコースは
「俺たちが出てきた時よりも、ネズミが出たほうがキャーって言ってた」と
ネズミに嫉妬してました(笑)

とりあえず、ネズミにビクビクしながらも
最後までネタを見て、さて、帰ろうかと思ったら
またもやネズミがウロチョロして、客席はパニックです(^▽^;)

さすがにネズミが客席で暴れるなんて滅多に無い事だし
何事かと舞台袖から水玉ケンちゃんと
ポイズン吉田さんがネズミ騒動を見に来てました(笑)

ここで「あれ?なんでケンちゃんが居るの?」って思ったんです。
だって、今日は新喜劇もないしネタバラにも出演してなかったんですもん。
たぶん新喜劇のお稽古なんだろうね、
じゃぁ、アキアキも居るのかしら~ん♪(笑)などと、
とペナ友さんたちと話がなら
しばらくスタッフさんたちがホウキとちりとりを持って
ネズミを追いかけてる様子を見て、それから駅の改札へ向かいました。

改札前で「金曜日だし、一杯飲みに行こうか?」という話になり
東南口の階段を降りて行ったら
なんと!!!
階段を上がってくるアキアキを発見です***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

すれ違いざまにリコちんが
「アキさん、お疲れ様です!お稽古ですか?」と声をかけると
アキアキは
『なんで今日は出番が無かったのにファンの子が居るの?』みたいな表情で
ちょっとビックリしてましたが、
「そう♪」とにこやかに答えてくれました(*^^*)
私も「頑張ってください」と声をかけると
ニッコリしながらルミネの通用口へと向かって行かれました。

いや~ん、アキアキに会えて
めっちゃ癒されちゃったぁ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

ネズミ騒動で 上手い具合に時間が押したお陰で
階段でアキアキに偶然会えたんですね。

ネズミ様に感謝です(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ええ!?
ルミネにネズミが出現したんですか!!
それは飲食店じゃなくてもお客さんが入るところでは絶対あってはならんことですよ、はい。
ねずみが一匹いたら30匹はそこにいると言いますからね~。
ルミネのスタッフの皆さん、ネズミの駆除頑張ってくださいや。
一番いいのは夜、角や棚の下や裏などに餌を入れたネズミ捕りの罠をしかけることですね。
1週間ぐらいそのまま放置しておけばひっかかってるんじゃないでしょうか。
それにしてもルミネの衛生状態は大丈夫なんでしょうか?
ちょっと心配。
  • 惣七
  • 2007/06/10(Sun)14:06:35
  • 編集

>惣七さん

最近のネズミは「スーパーラット」といって、
一般的なネズミ捕りの罠には引っかからないし、
ネズミ駆除の毒も効かないらしいですよ。
ルミネの劇場は飲食がOKだから
ネズミにとっては楽園かもしれないですね。
  • 2007/06/10 22:56

無題

ネズミとは!!ビックリですね。。
でも、ネズミのおかげでアキアキと遭遇はスバラシイ☆
渋々だけど行った甲斐ありましたね^^
  • ドラえもん
  • 2007/06/09(Sat)23:28:57
  • 編集

>ドラえもんさん

ペナが見れなくてテンションは低かったけど、
久しぶりに あべちゃんも見れて楽しかったです(^O^)
それにしても、ネズミがルミネに出演するとは思わなかった~(笑)
  • 2007/06/10 05:01

無題

ぱふさん、昨日はお疲れ様でした。
私は何とか終電で帰りましたが、京浜東北線が事故の影響で遅れが出ていて、品川で乗り換えた時はギュウギュウで体が浮き上がるくらいの状態で大変でした。
ペナは出演ナシで残念でしたが、嬉しいハプニングもあり、楽しく飲めて良かったです。
また次回、よろしくお願いします。

>マックさん

昨日はお疲れ様でした♪
無事に終電に乗れてよかったですね。
でも、電車が遅れて超満員電車だったのはキツイですね(^^;
私は御茶ノ水まで座って行けたし、それほど混んでなくて楽チンでした。
また一緒にルミネで楽しみましょうね~(^_^)ノ
  • 2007/06/09 22:25

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト