神保町花月は戦場だ!

今日は神保町花月へ行ってお芝居を観てきました。
「戦場に響く歌声~BATTLE OF COMEDY~」というタイトルで、
GBのバンドメンバーを含めた11名の芸人さんが出演してました。
もちろん、水玉アキアキが出るから見に行ったんだけど(*^m^*) ムフッ

初めて神保町花月へ行ったので入り口の写真を撮ってみました。
なんだか オシャレ過ぎるー!
小じゃれたバーの入り口みたいよ(笑)
9915afadjpeg

トイレも すご~く綺麗で オシャレな感じでした。
そして、劇場のイスも オレンジや赤、黄色で派手っ!
座席が斜めに収納されてて、座りにくかった(笑)
0a064f96jpeg

お芝居が始まる前には舞台の幕が下りてる劇場が多いですが、
なぜか幕が上がってる状態だったので舞台のセットが丸見えでした(笑)
舞台が始まる前だから大丈夫だよなぁ~と、
ちょっとビビリながら写真を撮りました(^^ゞ
87425270jpeg

今日がこの舞台の初日ということで、
演じている方もドキドキだったのでは無いでしょうか。
でも、すごくしっかりした脚本で良い舞台でしたよ~♪

これから見に行く人も居ると思うので詳しくは書きませんが
ざざっと あらすじだけ書いておきますね。
でも、ラストシーンだけは内緒にしておきます♪


「戦場に響く歌声~BATTLE OF COMEDY~」
【キャスト】
冷酷な隊長 黒川(水玉れっぷう隊アキ)
正義感の強い 赤木(水玉れっぷう隊ケン)
赤木の仲間 青柳(斉藤正章)
優しい弟 グリ(芹澤和哉)
ボランティア医師 白井(ブラザース石割)
眼鏡をかけた村長 キィル(ブラザース谷口)
鬼軍曹 炭谷(こりゃめでてーな大江)
村の青年 キミド(こりゃめでてーな広大)
村のアイドル チャイ(出雲阿国)
村の青年 オレン(囲碁将棋 文田)
村の青年 グンジ(囲碁将棋 根建)

脚本 徳田博丸
演出 鈴木つかさ

【あらすじ】
2010年、アジアの小国が独立したのを機に内紛が起き、
鎮圧のために日本から特殊部隊「GB」が現地に派遣されます。
てっきり現地の人達を 歌や物資の援助で支援するだけだと思って
特殊部隊に志願した赤木(ケン)でしたが、
冷酷な隊長の黒川(アキ)は最前線で敵と戦うことを指示します。
違和感を覚える赤木は隊長に反抗的な態度を取ってしまいます。

そこに現地の村の女性が捕まり、連れて来られます。
敵のゲリラだと決め付けた隊長は女性を殺そうとしますが、
平気で人を殺そうとする隊長の態度に疑問を感じた赤木は、
仲間の青柳(斉藤正章)と共に女性を助けて
特殊部隊から逃げ出します。

現地の村の女性チャイ(出雲阿国)は、自分を助けてくれた二人を
自分の村に連れてきて、父親である村長キィル(ブラザース谷口)に
彼らを助けるようにお願いします。

偶然にも村には日本からボランティアで来ている
医師の白井(ブラザース石割)が居たので通訳をしてもらい、
村長の信用を得るために、地雷を踏んで動けなくなっている
チャイの弟グリ(芦沢和哉)を助けることになります。

無事に地雷を解除して、村長の信用を得た赤木と青柳は
日本語を覚えた村の人たちと平和で楽しい生活を送るようになります。

次第に赤木とチャイはお互いを思うようになり、
それをきっかけに、村の青年オレン(囲碁将棋 文田)と
キミド(こりゃめでてーな広大)がチャイをめぐって喧嘩をするようになります。
そして、赤木とチャイの交際を反対する村長も大激怒をして
村のみんながギクシャクしてしまいます。

全員を仲良くさせる為に弟のグリが提案をして
赤木に素敵な歌を作ってもらい、みんなで演奏をして
これまで以上に みんなの絆が深まって行きます。

そこに最前線から命からがら逃げ延びてきた
隊長の黒川と軍曹の炭谷(こりゃめでてーな大江)が
ジャングルを彷徨いながらも、やっとの思いで村に辿り着きます。

隊長は村を守るために敵と戦うようにと村の青年たちに言い、
必死で止める赤木、そしてチャイと村長を残し、
彼らは全員、戦いに行ってしまいます。

誰も戻ってこない村に残された赤木は
何も出来なかった自分を責めて泣き崩れますが、
そこに現れたのは!?


と、こんな感じですね(^_^)
戦争を題材にしてるので、結構シリアスな感じで舞台が始まり、
ええ~、こんな重い雰囲気のなのぉ?と不安になりましたが
もちろん、笑えるところも随所にあって楽しかったですよ!

お芝居の最後にGBの生演奏で2曲ケンちゃんが歌ってくれたので
とっても盛り上がりました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

アキアキファンの私としては、最初と最後しかアキアキが出てこないのが
ちょっと寂しかったですけど、
一箇所、めっちゃ興奮する事がありました!!(笑)
アキアキが客席に下りてくるシーンがあり
一番前の席で見てた私の目の前にアキアキが立ってたので
すんごいドキドキしちゃいました~(*ノェノ)キャー

今日はこれだけで満足だったりして(* ̄(エ) ̄*)ポッ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト