つきみ堂 × GWセール

つきみ堂さんで6日までGWセールをしてるとのことで、
ひろさんに誘ってもらって一緒に行って来ました~ヾ(=^▽^=)ノ

急遽、ゆ~師匠と ちゃこさんも駆けつけて
合流しちゃいました(^▽^)

中央林間で みんなと合流して 
いざ つきみ堂へ行こうかと思ったら
いきなり雷雨になって ビックリしたぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハンパじゃない暴風雨だったから
歩いてる途中で 降られたらびしょ濡れになるとこだった(^^;;
ってことで、タクシー移動で つきみ堂さんに到着♪
0cdf8cbf.jpeg
師匠は 葉っぱ病にかかってるのかと思ったら
なんと、ベタ病に感染してるらしくペアで買ってた!(笑)


ちゃこさんは 可愛いシングー・プンクタータスをチョイス♪
f06bdce9.jpeg
コリ水槽を見る 定番体勢(笑)


ひろさんは ロングノーズに狙いを定めて・・・
49f686e7.jpeg
3万円の・・・じゃなくて「安い子」の方をチョイス(笑)


私はお目当てのバーゲシーを2匹ゲット♪
とっても可愛い~~!(*^o^*)
7228f9c3.jpeg
レジが ビニール袋だらけ(´m`)クスクス


この後 師匠とちゃこさんはショップ巡りの
コリツアーへGO!

私と ひろさんは 
コリドラスの稚魚が うじゃうじゃ居て
好きなだけ掴み取りできる
チビコリハウス・ぱふぱふ亀戸店へ!(笑)

狭くて汚い家ですけど、水槽はキレイですので(^^ゞ
0cab1d8e.jpeg
水槽の写真を撮る ひろさんをパチリ♪


現在はメタエと アドルの稚魚がたくさんいるので 
水槽の中から ひろさんに選んでもらって
2匹ずつお渡ししました~(^▽^)


このあと二人で「やるき茶屋」に行って
食事をしてから解散しました(^▽^)
35eee7d7.jpeg
久しぶりに馬刺しを食べた(゜-、゜)ジュル


シーザーサラダは イマイチだった・・・
9af5900a.jpeg
もっとチーズ味がしたら 良かったのになぁ。


豚ぽんは さっぱりして美味しかった(^▽^)
64bd8fee.jpeg
たらふく 食べちゃった(^^ゞ


家に帰ってから
バーゲシーちゃんを水あわせ(*^_^*)
4e155dbf.jpeg
チビアドルより ちょっと大きいくらいかなぁ(*´∇`*)
明日になったら もっと色がでるかも♪




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは(●^o^●)
あの雨の中お疲れさまでした♪♪

すんごい雨でしたね~~><
私は家であまりの風の音と雨の音でびっくりしちゃってました汗

ぱふさんは可愛いバーゲシーの子をお迎えしたんですねっ♪♪

チビコリハウス・ぱふぱふ亀戸店の水槽綺麗でステキですっ(*^。^*)

  • もんちっち
  • URL
  • 2012/05/07(Mon)19:37:11
  • 編集

>もんちっちさん

茨城のほうでは竜巻で被害が出てるっていうから
あのくらいの豪雨は可愛いもんかなって思ったけど
ほんとにスゴイ強風で雨が叩きつけてきて
とても外に出られない状態で怖いくらいでした(^^;;

初日はビビって じっとしてたバーゲシーちゃんも
すっかり慣れたみたいで
他のコリに チュチュッと挨拶してますよ(笑)

今日もメタエが産卵してたので
またチビコリが増えちゃうかも(^^;;
ぱふぱふ亀戸店のチビコリセールは
まだまだ続きそう(笑)
  • 2012/05/07 23:36

お疲れ(゚▽゚)/

きのうはありがとう(v^-゚)
楽しかった~♪O(≧∇≦)o
あの雷雨にはびっくりだったね~…o(゚◇゚)o…
気温が急激に下がって寒かったけど、ぱふさん、風邪ひかなかったかな~?

ひろさんはあんなにガン見してたけど、私たちもあおったけど『高い子』に行かなかったね(笑)

シングープンクはめちゃめちゃかわいいよ~♪(´∇`)
でもぱふさんはスポットより無地コリがタイプなんだよね♪(^O^)

今度亀戸釣り?ツアー(笑)しようね♪(o^-')b
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/05/07(Mon)18:55:13
  • 編集

>ちゃこさん

昨日はお疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ
天候の急変でビビったけど、
なんどか無事にお買い物できましたね♪

さすがに真夏の格好をして出かけるには
ちと 早すぎましたね~(笑)

ジングープンクちゃん、コロコロしてて
ほんと可愛かったぁ~(*´∇`*)
でも、どうしてもスポットよりも 
無地タイプに目が行っちゃうんですよね(^^ゞ

今回のバーゲシーちゃんも めっちゃ可愛いです!
今も水槽に貼り付いて写真を撮ってるけど
元気が良くて じっとしてくれなーい(^▽^;)

次回はみんなで集まって「ざうお」で魚釣りツアーしましょう!
  • 2012/05/07 20:04

無題

このことろ変な天気が続きますねー(´。`;)
私が行ったときも、小田急が雨と強風で速度制限してるほど・・・(: -_-)
でもオフはお天気をぶっとばすぐらい、アツいですねー♪
水槽を撮るひろさんを撮るぱふさん・・・バックミュージックはやっぱりエグザイル!?(´▽`*)

>ともさん

暑いくらいの晴天かと思うと
急に豪雨になって気温が下がったりして
オンボロな私の体は 対応できませ~ん(;´▽`A``

ともさんも体調に気をつけてね(^_^)

ひろさんが来た時は
稚魚を捕獲するのに気をとられて
BGM流すのを忘れてたぁ(^▽^;)

でも、E×ILEの音楽をかけなくても
ひろさんに「ホントに あっちゃん好きなんですね」って
PC周辺に飾ってある写真を見て言われちゃった(笑)
(* ̄∇ ̄*)でへへ~
  • 2012/05/07 19:54

無題

馬刺し美味しそうですね!
熱帯魚好き仲間といろいろ見て周るのは楽しそうですね^^
  • たっか
  • 2012/05/07(Mon)12:54:20
  • 編集

>たっかさん

この馬刺しは赤身だったので、ちょっと硬かったかな(^^ゞ
もうちょっとサシが入ってたら 言うこと無かったですね♪

コリ友さんと一緒に コリ水槽を見てると
ほんと、何時間でも飽きないですね(^▽^)
  • 2012/05/07 19:48

無題

昨日はお疲れ様でした
つきみまでの移動大変でしたね~
またよろしくお願いします
  • ゆ~
  • 2012/05/07(Mon)12:46:42
  • 編集

>ゆ~師匠

あの激しい雷雨は 師匠が山梨から連れてきたんですね(笑)
亀戸は行きも帰りも 晴天でしたからね~♪

ペアのベタちゃんは その後どうですか?
夫婦喧嘩してません?(笑)
  • 2012/05/07 19:44

おはようございます!

バーゲシーお連れしたんですね!
繁殖に期待します!

師匠もちゃこさんも2度目だったような?
行くと何かしら買う定めなんですね!

ぱふぱふ亀戸店行きたかったです!
  • ひらめ
  • 2012/05/07(Mon)07:38:39
  • 編集

>ひらめさん

ビコロール、バーゲシー、アドルフォイと
似たような子ばかり集めちゃって、
パっと見、区別がつきませ~~~ん(笑)

師匠とちゃこさんは何度つきみに行っても
手ぶらで帰ることは まず無いかも~(´m`)クスクス

5月中にはチビコリハウス・ぱふぱふ亀戸店に
お越しくださいませ(笑)
マルルさんと一緒に来るっていうのも いいかも(^▽^)
  • 2012/05/07 19:41

無題

お疲れ様でした~♪
今日も相変わらず楽しく過ごせました!
ぱふぱふ亀戸店の綺麗な水槽をナマで見れて感動ですっ♪
産卵の秘訣はこの綺麗さにあるのではないかと思っちゃいました・・・
夜ゴハンもお付き合いしていただいて・・・でも今日は飲みは控えめでしたね~(笑)
またご一緒させて下さいね~^^
  • ひろ
  • 2012/05/07(Mon)00:03:50
  • 編集

>ひろさん

お疲れ様でした(^▽^)

ほんと、今日も楽しかったですね~♪
こんな汚い我が家に招いちゃったのに
お茶も出さずに 何のお構いもせず・・・(笑)

水槽を褒めてもらえるのが 何より嬉しいです(^^ゞ

中央林間から亀戸までの長旅で、
ひろさんが ちょっと疲れちゃったかなぁと思って
居酒屋では 軽めの飲みで終わらせちゃいました(笑)

次回はまた ガッツリ飲みましょ(= ̄∇ ̄=) ニィ
  • 2012/05/07 00:51

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト