アクアライフ7月号

日曜日は水槽の定期メンテしました。

60cmコリ水槽 1/3換水
36cm水草水槽 1/3換水

土曜日に45cmチビコリ水槽の1/4換水をして、
その時にパワーハウススモールフィルターを出して
外部フィルター テトラEX60を設置しました。
d71cf922.jpeg
スポンジフィルターは そのまま入れてあります。

ずっと水の汚れを気にして週2回換水してたけど、
外部フィルターを付けたから
週1回の換水で大丈夫になるかな(^-^)



やっと「アクアライフ7月号」を買いました(^▽^)

アクアライフ 2010年 07月号


やっぱりコリは可愛いよぉ~ん(*^o^*)

特に最近になって入荷するようになったという
ショートノーズスーパービコロールが載ってて
すんごい可愛いかった!!(#^_^#)


欲しいけど、珍しいニューフェイスなだけあって
お値段が高いので とても手が出ないな(^-^;


いいんだ!
うちには、珍しくて可愛いメタエフォイが居るし!(笑)

0790bd08.jpeg
ボクだって可愛いよ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
雑種でも可愛いヨ(笑)


あ、そうそう、
メタエちゃんの背ビレが 全然治らない。。。
f8093570.jpeg
このままずっと 
V字背ビレのままだったら、どうしましょ(;´Д`A ```

本魚は あまり気にしてないみたいだけど(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おお、コリ特集か!
これは見てみたい
  • Toshi
  • 2010/06/22(Tue)22:00:46
  • 編集

>Toshiさん

かわいいコリが沢山載ってて
見てるだけで楽しいですよ♪
  • 2010/06/22 23:04

無題

あ~、間違えてフィッシュマガジン買ってしまった(汗)
EX60導入おめでとうございます。
ストレーナーの対策も万全ですね!
2週間もすればバクテリアが定着して良い仕事してくれますよ~!
  • わーさん
  • 2010/06/21(Mon)21:10:54
  • 編集

>わーさん

フィッシュマガジン7月号は金魚が表紙ですね(笑)
ぜひ、コリが表紙のアクアライフ7月号をゲットして下さい(^_^)d

ストレーナーにはグリーンネットをグルグル巻きにして
稚魚が吸い込まれないようにしておきました!
だったらスポンジ買った方が早いかな(笑)

親コリ水槽で使ってる外部フィルターから
パワーハウスのろ材を出して入れておいたので
直ぐにバクテリアが定着するんじゃないかなと期待してます♪
  • 2010/06/21 21:56

無題

Sビコなかなか良いコリですね。やはりニューよりこちらの個体のほうが僕的には好きなんですけどね。
メタエ背鰭は軟条が裂けてるだけみたいだから治ると思いますよ。
  • yossy
  • 2010/06/21(Mon)00:15:33
  • 編集

>yossyさん

アクアライフで紹介されてたSビコも良かったけど
ニューもイイ感じでしたよ♪

こんなにスッパリと背ビレが切れる事もあるんですね(^-^;
先日も水槽を掃除してたら
メタエがパニクって溶岩の隙間に挟まってました(笑)
こんなビビリだから背ビレが切れちゃうんですよね(;´▽`A``
  • 2010/06/21 01:48

無題

メタエフォイもかわいいですよ~。

スーパービコは最近よく名前は聞くけど、自分もやっぱりお高い&過密が怖いwでお迎えしていません。

背鰭って治るのに時間かかるみたいなので、気長に見守るしかないですね^^;
  • マルル
  • 2010/06/21(Mon)00:10:03
  • 編集

>マルルさん

メタエフォイを褒めてもらえて嬉しい!
ありがとうございます(^▽^)

欲しいコリは数知れず・・・
その中にスーパービコも仲間入り決定です(笑)

体に傷があるわけじゃないし、
背ビレが切れてるだけなら
それほど気にしなくても大丈夫かもしれないですね(^^ゞ
気長に見守ります♪
  • 2010/06/21 00:23

無題

おっアクアライフはコリ特集なのかな?
それなら買おうかな(笑)

SNSビコロールは一時よりは価格が落ち着いたけどまだまだ高いよねぇ。。。
ウチも買えません・・・。
  • TORINO-GT
  • 2010/06/21(Mon)00:08:05
  • 編集

>TORINO-GTさん

コリの繁殖も特集されてて 読み応えがありますよ♪

SNSビコロールみたいな体色がツボなんですよね~(笑)
う~ん、ほんと可愛い(^-^)
  • 2010/06/21 00:16

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト