コリドラス専用 × エサ

新しいエサを買ってみました(^▽^)
「メディコリドラス」という コリ専用のエサです。

82ed0d3b.jpeg
こんな可愛いコリの写真が載ってたら 
買っちゃうじゃんね~(笑)


ニオイは そんなにキツくないかな。
コリが食べやすいように細長い形の顆粒になってます。
59c4a6e1.jpeg
うちのコリは どんなエサでも食いつきが良いけど
さて、どうかな?(笑)


まずはチビコリたちに あげてみた。
6d66ea31.jpeg
おお!食べてる食べてるヾ(=^▽^=)ノ
細かい顆粒だから チビコリでも食べやすいのね♪


どんどん集まってきたー!
53d86244.jpeg
スゴイ勢いで食べてる(^▽^)


次は大人コリにも あげてみた。
8ea70ebc.jpeg
さっそくエサ場に集まってきたよ(笑)
やっぱ どんなエサでも
ガッついて食べるのね、うちこコリは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そんなにニオイは強くないのに
みんな即効で集まった!
ce3a9704.jpeg
むむ・・・どうでもいいが、
この顆粒は かなり柔らかいのか?


細かくなったエサが 水中に舞ってる。。。
e104e5ae.jpeg
モヤモヤと煙るように・・・


ああ・・・水槽の中が ボンヤリ白くなってるよ・・・(;´▽`A``
5d457dbd.jpeg
チミたち、暴れながら食べるのは止めて~~(;^_^A アセアセ・・・


暴れてないチビコリ水槽も 細かくなったエサが舞ってるぅ(><)
2f708d0a.jpeg
細かくなったエサも 全部きれいに食べちゃってね(笑)


水が汚れないエサだと書いてあったけど
こんなに細かくエサが舞い散るんじゃ
水が汚れそうな気がするなぁ(^。^;)

でも、コリの食いつきはハンパじゃないので
きっと美味しいんでしょうね(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

へ~♪これ見たことないよ~(^O^)
見つけたら買ってみる~♪

私はあんまり餌を変えない方で顆粒タイプは長いことおとひめなんだけど
うちのコリたちもなんでも良く食べる(^m^)

いいんだけど、それだと何が一番好きなのかわかりにくいんだよね~( ̄▽ ̄;)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/07/08(Sun)19:44:19
  • 編集

>ちゃこさん

ちゃこさんちのコリも 何でも良く食べるんですね(笑)

確かに、何をあげてもガツガツ食べちゃうと
一番美味しいのは どれなのか分らないですよね(^^;;

もしかして、飼ってる数や種類が多いと
「とにかく何でもいいから食べないと、無くなるぅーーー!!」って
思うんでしょうか?(爆)
  • 2012/07/08 22:19

無題

これ、この間買った!
スプーンをビンの中に入れたまま蓋するのが結構大変じゃないですか?(笑)
こんなに舞っちゃうんだ!
全然気にしてなかった(笑)
舞ったのが全部外部フィルターに吸い込まれる・・・って思うと恐いなぁ^^;
  • ひろ
  • 2012/07/08(Sun)09:51:57
  • 編集

>ひろさん

あ、ひろさんも買ったんだぁ(^▽^)
そうそう、最初にスプーンを出したら
2度と入らないですよね(笑)

私は小さなケースに小分けにして
ビンは冷凍庫に入れちゃうから
スプーンはビンの中に戻さなくて良かったんだけど、
とりあえず試したら入らなかった・・・(笑)

最初はそれほど舞わなかったけど
徐々に水に溶けて柔らかくなったら
ふわふわ~~~っと舞いだして
水が濁っちゃいました(^。^;)

コレを毎日あげてたらフィルターの中が大変なことになりそう(笑)
  • 2012/07/08 22:14

おはようございます

初めてみるエサって、気付くと買っちゃいますよね~(≧▽≦)

顆粒タイプだと食べやそうですが、うちだとスポンジフィルターや水草の上とかに引っかかってます(^_^;)
しばらくするとコリたちが掃除してくれますけどね。

>maruruさん

コリのエサって 基本的にコリタブですよね(笑)
なんで あんなデカくて丸いディスク状なのか不思議ですけど
もたもた食べてるコリには 丁度いいのかも知れないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

顆粒は あっという間に食べちゃいましたよ!
半分くらいは 水に舞ってたのかも(笑)
  • 2012/07/08 22:11

無題

顆粒餌は結構舞うよね〜!
でも大きい子も小さい子もまんべんなく(?)食べられるような気がして、一番使いやすい気がする!
落ち着いて食べた方が絶対に効率いいような気がするんですけど・・・
餌に興奮して自分を抑えられないんだろうか(^m^*)

>ともさん

コリタブはデカ過ぎて大勢に行き渡らないし、
顆粒は舞っちゃって水が汚れそうだし、
ちょうどいいエサっていうのを見つけるのって
難しいですね~(笑)

このエサは うちのコリには人気があったから
おやつとしてあげようかな(笑)
  • 2012/07/08 22:06

こんばんは(^▽^)

はじめてみるエサですが、そんな感じに可愛いコリの写真が載ってれば買っちゃいますよね(笑)

結構ちっちゃいエサなんですね(^▽^)
わらわらと集まってきて食いついてるところをみると美味しいみたいですね。みんなモフモフがかわいいー♪(*^▽^*)

でもエサが結構舞っちゃってますね(汗)
硬すぎるのも困りますが柔らかすぎるのも困りますよね(^^;)
コリのエサって難しいです。
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/07/07(Sat)20:23:12
  • 編集

>ししゃもさん

最近発売されたエサみたいですよ(^▽^)

細かい顆粒だから コリには食べやすいみたいだけど
こんなにエサが舞うとは思わなかった(^^;;

細かくなって漂ってるエサも
そのうち下に沈んで、コリが全部食べちゃうと思うけど(笑)
  • 2012/07/07 22:23

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト