ハイフィン × 成長

何気にハイフィンのコリが好きな私(▼-▼*) エヘ♪

ボエセマニーを選ぶときも
店員さんにハイフィンの子をお願いしちゃったしね(^^ゞ

最近、そのボエちゃんが成長した気がする(笑)
d92a9eed.jpeg
この写真のときは 右に居るレイノルジーと
同じくらいだったはずなのに・・・


あきらかに 体がみょ~んと長くなった(笑)
成長するのは当たり前だけど、
毎日見てると分らないから、気が付くと嬉しかったりして(*^_^*)
137298d7.jpeg
巨漢ニュービコちゃんと比べたら
そりゃボエちゃんは小さいけどね~(笑)


ふと見たら2匹いるバーゲシーの1匹が
ハイフィンだったりして!(^▽^)
a0df8c56.jpeg
最初から長かったのに、背びれの先端まで黒くないから 
気づかなかっただけ?(笑)


あと、コルリネちゃんもハイフィンです♪
9b5ea035.jpeg
後ろにいるスリナムビコちゃんと比べても
シャキーンとした背ビレがカッコイイ(*^_^*)

これからも成長と共に
背びれも成長して欲しいもんです(*^m^*) ムフッ


chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うちのボエたちも気付いたら伸びてきたような?
って最近思ってたんだ~♪
ボエの成長期?(^O^)

わ~ほんとだ♪バーゲシーがハイフィンだね♪(*^∇^)/
たぶんうちはみんな普通かなぁ…
誰かハイフィンにならないかなぁ?

コルリネちゃん、大きくなったみたいだね♪(^O^)

  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/07/19(Thu)19:30:56
  • 編集

>ちゃこさん

ちゃこさんちのボエちゃんたちも伸びてきた?
親のボエが ハイフィン系だったのかな?
今後の成長が楽しみですね♪((o(*^^*)o))わくわく

普通の背びれより、ちょこっと先端が長くってるのは
ほんと、つい最近気づきました(笑)
うちも、チビコリの中からハイフィンが出ないかなぁって
期待してます(*^m^*) ムフッ

コルリネちゃんが無事に育てられたら
私もコルレアに挑戦しちゃおうかな(笑)
  • 2012/07/19 20:06

無題

w( ̄o ̄)w オオー!
コルリネ随分大人っぽくなってる!

さすがコリブリーダーの飼育方法はウチとは違うんですねw

水流を激しくすると背ビレが伸びるという、都市伝説的な飼育方法を試したりもしていますが、伸びる子はすくすく育ちますね~。

バーゲシーのハイフィンもかっこいいです!

>maruruさん

そうなんですよ!
来たばかりの頃に比べると
コルリネちゃんも ちょっと大きくなりました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

とっても元気で エサの時間以外でも
いつも水草やスポンジを一生懸命モフってます(笑)
食いしん坊は成長が早いのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コリタブはいろんな種類をバランスよく・・・・
いえ、適当にあげてます(笑)
いろんな種類をあげると栄養が偏らなくて良いのかも♪

そうそう、水流を強くすると背びれが伸びるって言いますよね。
体力が無いチビコリは水流が強いと弱っちゃうって聞いたので
うちの水槽は水流は弱めにしてますね(^。^;)

以前、一度だけ水流を強くしたら
ミニコリのハブローススが
「流されてツライわ!!」と えらく怒ってたので止めました(笑)
  • 2012/07/19 20:02

無題

私もぱふさんと同じくハイフィンちゃん大好きですっ(●^o^●)
この間お迎えしたナイスニーもハイフィンちゃんがいたので、その子は即決でお迎えしちゃいました♪♪

背ビレシャキーーーン!!ってかっこい可愛いですよね~(*^。^*)
  • もんちっち
  • URL
  • 2012/07/18(Wed)22:05:30
  • 編集

>もんちっちさん

ナイスニーちゃんはエレガンス体型だけど
ハイフィンの子も出るんですね~(^▽^)

秋になってメスがコロコロしてきたら
繁殖して欲しいですね~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
  • 2012/07/19 19:56

シャキーン!!

こんばんは。
小さいのに立派にハイフィンなのがまた可愛いです♪
コルリネちゃんも大きくなってきましたね(^▽^)
黒い背鰭がカッコイイです。
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/07/18(Wed)21:51:17
  • 編集

>ししゃもさん

黒くてシャキーンとしてる背びれは
カッコイイですよね~(*^_^*)

じゃ、コルレアを飼えば良いのに・・・って思うけど
なんかコルレアは難しそうで手が出ません(^。^;)
  • 2012/07/19 19:54

こんばんは!

何気にひらめもシャキーン好きです。

バーゲシーには、ハイフィンは出ないって言われたけど、伸びてますよね~。
うちも頑張って、写真に納めないと!

メタエかデビのハイフィンでませんかね~!?
  • ひらめ
  • 2012/07/18(Wed)20:31:03
  • 編集

>ひらめさん

シャキーンはカッコイイですよね~(*^_^*)

え?そうなんですか?
バーゲシーにはハイフィンって出ないんですか!
じゃ、この子は珍しいのかなぁ(^▽^)

うちには沢山チビメタエが居ますけど
今のところハイフィンっぽい子は出てませんね~( ̄ヘ ̄;)ウーン

メタエフォイにはシャキーンとしてる子がいたけど
成長したら普通の背びれになっちゃった(._・)ノ コケ
  • 2012/07/19 19:53

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト