ハブロースス & ランプアの仲間入り

今日も微熱が続いてダルかったので
昼間はずっと寝てました(mー_ー)m.。o○ zZZZ


夕方になって「チャーム」さんから荷物が到着!!
ハブロースス8匹と ランプアイ6匹が来ました♪
こりゃ、ダルいなんて言ってられないぜ!(笑)


さっそく水合わせをして60cm水槽に入れました(^_^)
水合わせが楽になるかなと思って
【水合わせキット】も買っておいたので
本当に楽でしたよ~(^O^)


細いチューブの先に水量を調節できるコックを付けてあります。
これなら、いちいち自分でビニールに水を入れなくても
自動的に ちょっとづつ水槽の水が入ってくから
楽ちんなんですよね(^_^)


しばらくしてビニール内の水が多くなったら
半分捨てていきます。
bec4a26djpeg


新しいハブちゃんは 
ストレスで かなり色が抜けてました(^^;)
アルビノかと思うくらい 真っ白な子も居て心配したけど、
しばらくしたら色が戻ったので安心した~(´▽`) ホッ

d70c77b1jpeg


で、以前から居る4匹のうち、一番小さいハブちゃんは、
今回来た中で一番小さいハブちゃんよりも 
なんと小さかったのだっ!
体格にそれぞれ個体差があるにしても驚きです(笑)


チビちゃんのあだ名は 
このまま「チビ」ちゃんに決定だな(´m`)クスクス

36a368b2jpeg


あと、このチビちゃんは 口元のヒゲが 殆どありません。。。
他の小さい子にも ちゃんとヒゲがあるのに・・・
ヒゲが無いとエサを探しにくいらしいので、
それで小さいのかもしれないけど(^^;)

68169635jpeg


今回来た小さいハブちゃんには ちゃんとヒゲはあります(笑)

b192366fjpeg


届いたランプアイも まだ稚魚なので、
1.5cmほどですけど、なんとも食欲が旺盛でビックリ!
普通は移動のストレスで、しばらくはエサを食べないはずなのに
物凄い勢いでエサ食べてました(笑)

a47fdacdjpeg


実は今回、ハブちゃんの為に
冷凍赤虫を注文しておいたんです。
さすがに生きてるのは 嫌だったので冷凍にしてみました(笑)


ハブちゃん達が喜んで食べてくれるかな思って
冷凍赤虫を入れてみたら・・・
アカヒレとランプアイ(稚魚)が
殆ど食べちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ


ランプアイの稚魚なんて、
一匹が口に入れてモグモグしながら泳いでたら
その赤虫を狙って、他のランプアイが追いかけ廻して
横取りするくらいです。
すごい食欲だわ、ほんと(笑)


ハブちゃんも 何匹かは口に入れてモグモグしてたけど、
殆どの子は コリタブのエサが気に入ってるようです(笑)


しゃーないので、余った赤虫は
35cm水槽のネオンテトラ軍団にあげました。
大食漢のネオンテトラ軍団は
思ったとおりガツガツ食べてましたよ~(笑)


生体が増えたので 60cm水槽も
こまめにフンの掃除をしなくちゃね(゜ー゜;Aアセアセ


さて、明日は朝から調布へ行ってミーティングだから
体調が不安だなぁ(^^;)
満員電車に乗るのかと思ったたでで
気持ち悪くなっちゃうヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


今日から旦那が又、中国へ出張したので、
夕食を作らなくて済むから
楽チンなんだけどね~(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

人間と一緒・・・。

いよいよ大水槽に、仲間が揃って来ましたね~!
お魚にもストレスがあったり、体の大きさがまちまちなのは、人間と同じですネ!!

しかし、それよりも私は、ぱふさんの体の方が心配です。
そんなに微熱が続くのは、何かの赤信号の印だと思うのですが・・・。
どうか体を早く直されて、元気なぱふさんに、戻って下さいね。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
  • トラコ
  • 2008/04/13(Sun)23:18:06
  • 編集

>トラコ

魚もストレスで病気になったりするし、
模様や顔が違ったり、性格が違ったりと、
ほんと人間と同じような感じだから興味深いですよ~♪

たかが魚だから、な~んも考えてないし、
どの魚もみんな同じだろうって思ってたのでビックリです(笑)

ずっと風邪っぽいのが続いてて
スッキリ治らないから困っちゃいます(^^;)
私は、体調が悪くなると微熱が続く事があるんですよ。
以前、1年ぐらいずーっと続いた事があって
さすがに自分の体に呆れちゃいましたけど(笑)

ダルいと何もする気がおきなくてダメですね~(゜ー゜;Aアセアセ
大好きなビールも飲めないし、
早く元気にならなくちゃ!!p(*^-^*)q がんばっ♪
  • 2008/04/14 22:21

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト