ランケオラータ & タイガーオトシン

日曜日は水槽の定期メンテしました。
水槽2本とも 1/3換水のみです。


外部フィルターのホースタップの予備を
楽天チャームさんで買うついでに
水草を買っちゃった♪
fcca87ee.jpeg
アヌビアス ランケオラータです。
グラスキューブにソイルを入れて、
その中に入れてみた。

ナナとは葉の形が違うアヌビアスが欲しかったので、
葉が細長いタイプを選んでみました。


60cmコリ水槽に入れてある
アマゾンチドメグサの調子が悪くて、
どうしても葉が溶けてきちゃうので、
水草水槽に移動することにしました。
3393e10a.jpeg
やっぱりアマゾンチドメグサは
光量とCO2が無いとダメなのかもね(^-^;


で、空いた場所にランケを入れました。
4533821c.jpeg
左がナナで、右がランケ。

今はこのサイズだけど、すげーデカくなったりして(笑)


あと、チャーム本店さんで
タイガー(バンブルビー)オトシンが安くなってると
TORINO-GTさんに教えてもらったので
購入ボタンを ポチっとな♪

実は以前から
「36cm水草水槽にオトシン入れたいなぁ・・・」
と思ってて、ゼブラオトシンと タイガーオトシンの
どっちが良いかなぁと悩んでたのよね~(^^ゞ

そこに、TORINO-GTさんから
素敵なお知らせが来たわけで・・・(笑)


届いたタイガーオトシン3匹を
さっそくプラケで水合わせしました。
2eb826ce.jpeg
3匹とも 1.5cmほどで小さくてカワイイ~♪(*^o^*)


点滴法で ゆっくり水合わせして水草水槽にれたら、
すぐにサジタリアをモフモフしてました。
1aef9e74.jpeg
体が小さいから点呼取るのが大変かも(;´▽`A``


吸水パイプも モフモフ~♪
3612d079.jpeg
不思議な模様。。。(笑)


良く見るとキラキラして キレイ(^-^)
cc648ddb.jpeg

白、茶色、オレンジ、緑など、
いろんな色が入ってカラフルです♪


「バンブルビー」って どういう意味か気になって
調べてみたら「マルハナバチ」っていうハチの事なんですね。
ハチには似てないと思うけど(笑)

ま、タイガーかと言われたら、
虎にも似て無いけどね(笑)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おっ、やっぱり買ってましたね(笑)
タイガーオトシンは水合せ時に落ちやすいって聞いてましたけど、無事で何よりです。

ウチは火曜配達で注文したんで、もうしばらくの辛抱です。
到着したら日記に写真載せますねぇ。
でも実は別の〇〇も買ってたりして。。。
まっ、到着したら報告しま~す(笑)
  • TORINO-GT
  • 2010/02/22(Mon)00:38:35
  • 編集

>TORINO-GTさん

はい、買っちゃいました(笑)

TORINO-GTさんのお陰で、
カワイイ虎オトに出逢えました(*^.^*)

水合わせは慎重にしましたが、
オトシンは新しい水槽に馴染むのに時間がかかるので
しばらくは水槽を見るのがドキドキです(^-^;
落ちたら一気にヤマトが片づけそうだし(爆)

火曜日到着後の日記の写真、楽しみにしてますね♪
え?別の○○って、なんでしょう??
コリですかね~?(▼∀▼)ニヤリッ
  • 2010/02/22 01:44

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト