地震だぁーっ!で、何をする?

昨夜の真夜中1時過ぎと、2時前に
都内では震度3の地震がありました!
でも、震度3でも凄く揺れるんですよ、ウチσ(・_・)


私は起きてたので、すぐに地震に気づいて
こりゃ結構大きいぞっ!と思い、
とっさに水槽を押さえました(笑)


意外と横揺れが長く続いたので
水槽の水が ゆ~らゆ~らと波だって
水槽から水が出るんじゃないかと
あせっちゃいましたよ(゜ー゜;Aアセアセ


魚たちはというと

「なんじゃ?なんで揺れてるんじゃ?」

「まさか、お前が揺らしとるんか?」

ってな顔して
水槽を押さえてる私を見てた気がします。。。


濡れ衣だぁ~(笑)


こういう事もあるから、やっぱり水槽の水は
満タンにするべきじゃないなぁと実感しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

2d063e1ejpeg


水槽が倒れて この水が全部こぼれたら
大変な事になるよね~((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


みなさんは、地震の時には
とっさに何をしますか?

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

大きな地震が来たら水槽は危ないから水を入れないで
干物を泳がせておくと緊急のおかずにもなるし
良いんじゃないのかな?^^
階下のお義父さんとお義母さんは揺れには慣れてる
って前に言ってたよね?何でだかはわかりませんがw

揺れたらすぐにする事は大事なアタマと○○タマを
守ることですね!棒よりも大事ですから。
  • たかひろ
  • 2008/05/09(Fri)16:06:43
  • 編集

>たかひろ

地震がくると、今度こそ この世の終わりか?と思うよ(笑)
まぁ、死ぬ時は死ぬしね~o(*^▽^*)oあはっ♪
  • 2008/05/10 00:37

無題

関東で大きな地震があったんですね。
私は震度4の時では、我が家の廊下を歩いている時、両手で壁につかまってたり、我が家の食堂にいたときはテーブルの下に隠れたりしました。
でもさすがに震度5弱の時はお店にいたんですが、停電になって外へ逃げましたけどね。
地震は本当怖いです。
でも、大地震の時は水槽のそばにいると危ないですよ!
  • 惣七
  • 2008/05/09(Fri)10:48:56
  • 編集

>惣七さん

本当に大きな地震が来たら
水槽を押さえる暇なんて無いでしょうね(笑)
  • 2008/05/10 00:36

こりゃ、だめだ!!

ぱふさん。地震の時、すぐ水槽を押さえるなんぞは、
さすが、機転がききますな~。(*'-')b
確かに、水がこぼれたらえらい事ですものね!ほんと!
うちの家族、全員ぐ~すか寝てて(私もです)
誰一人、起きもせず、窓さえ開けず・・・。
こりゃ、大地震の時は、全員お陀仏です!!
こんな、ボ~~ッとした家族なんです。
・・・うちは・・・。(ρ_;)・・・・
  • トラコ
  • 2008/05/09(Fri)06:44:59
  • 編集

>トラコさん

深夜1時、2時じゃ みんな寝てますよね(笑)
ちょっとした振動で起きないくらい
ぐっすり寝てるのは健康な証拠ですよd(-_^)good!!
  • 2008/05/10 00:33

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト