外部フィルター × 稚魚増員

今日は仕事が休みだったので
3つの外部フィルターを掃除をしました(^_^)

毎月掃除をしてるとバクテリアが減ってしまうので
2ヶ月間は放置して掃除をしないことにしたけど
水流が減った60cmコリ水槽は先月掃除しちゃったんだよね。
でも、今回も掃除しちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2ヶ月放置した外部フィルターは
すごく汚れてるかなと思ったら
思ったより汚れてなかった(´▽`) ホッ

で、スリム45cm水草水槽の外部フィルターを開けたら
稚魚が2匹入ってました(笑)
86f8739c.jpeg
稚魚班も消えてきてるし、かなり成長してた!(笑)
左に写ってるのは私の小指です。
1.5cmくらいになってるので
たぶん孵化して1ヶ月くらいは経ってるかな?

稚魚2匹はチビコリ水槽に そのまま入れちゃいました(^_^)


そのスリム45cmチビコリ水槽は 
チビコリばっかりなので
孵化したばかりの稚魚が吸い込まれて
外部フィルターに入ってるわけないけど
アクロ60cmコリ水槽の外部フィルータは
稚魚が入ってる可能性が大きい!(笑)

開けてみたら、案の定3匹も入ってた(='m') ウププ
e5e8afa2.jpeg
こちらは まだまだ小さいのでベビーボックスに入れました。

なんとなく外部フィルター育ちの子の方が
ベビーボックスで育ててる稚魚より成長してる気がする・・・
外部フィルターの中はバクテリアとかの栄養がたっぷり入ってて
食べ放題だから成長してるのかな?(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは

チビコリたち、外部フィルターに吸われても、ちゃんと成長してたんですね。
なかなかたくましいですね。( ̄▽ ̄)

>craftさん

今までも外部フィルター育ちの子を見つけたことあります(笑)
あんな真っ暗な場所でも コリは育つんですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2012/11/24 22:41

無題

外部から稚魚!!!
逞しい!
誰の子かな~?
  • ひろ
  • 2012/11/24(Sat)09:01:12
  • 編集

>ひろさん

今までにも 何度か外部から稚魚を見つけたけど
こんなに大きくなった子を見つけたのは初めて!(笑)
大きな子は たぶんメタエの子かな。

小さい子たちは デビママの子だと思うけど
パパは謎です( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2012/11/24 22:40

勇者ちびコリ♪

おお~♪
外部フィルターで勇者が育ってたんだね~♪(*^∇^)/

たしかにバクテリア食べ放題だから成長が早いのかもね(o^-')b
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/11/23(Fri)21:36:05
  • 編集

>ちゃこさん

こんなにちゃんと育つなら
孵化したばかりの稚魚を全部
外部フィルターに入れて育てちゃおうかなって(笑)
何の手間もかからなくて楽チンだけど、
生存確認が2ヶ月先になるって ちょっと不安かな(^ ^;)
  • 2012/11/24 22:38

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト