女子会 × コリツアー

月曜日は たまたま仕事が休みだったので
ともさん、ひろさんと3人で
女子会コリツアーに行ってきました(*^▽^*)

まずは中央林間で待ち合わせをして
「つきみ堂」さんへGO♪

ここで ゆっくりとコリを堪能(*´ェ`*)んふぅ・・・
58fc0b1b.jpeg
私とひろさんが チューチュートレインを踊って
コリに見せてま~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

んなわきゃない(笑)


いろんなコリがいるので、見てるだけでも楽しい♪
24ce4255.jpeg
ともさんが何か指を差してる。
珍しいコリでも居ましたか?


ともさんは難あり、てんてんアクセルロディを
1匹だけお持ち帰りです(*^o^*)
0563e236.jpeg
背ビレが大きくてラインがキレイな子をチョイス!


この日 ひろさんは暴走スイッチがオフだったようで
1匹もお持ち帰りせず(笑)
298cd18f.jpeg
見てるだけ♪


ねぇ、ねぇ、ともさん、
でかいロングノーズも買っちゃいなよぉ~(*`∇´)σ” ツンツン
とお勧めしたけど・・・
c660f0e6.jpeg
こちらも 見てるだけ~(笑)

そんな ともさんに、
アドル×アクセルのハイブリをお勧めされた(笑)
「うす汚い模様になってて可愛いよ!」って、
いったい どんなお勧めなんだか(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

確かに私好みのハイブリちゃんだけど 
きっぱりお断りして、
私はお目当ての子をゲットしました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ささっ、次のお店に行きましょ♪


電車とバスを乗り継いで本厚木へ。
バスは乗りなれてないから 分かりにくいぃ(^-^;
c61f1812.jpeg
どこから どれに乗れば良いのやら。。。ヽ(@◇@)ノ ハラホレ~


なんとか無事に着いたのは「東葛 厚木店」さん!
f50fdbb9.jpeg
「獣臭が スゴイよ」と ひろさんが言ってたけど
ホントに店内はケモノのニオイが すごかった(; -y-)ツ)) クチャイ


熱帯魚だけじゃなく、
可愛いワンちゃん、にゃんこちゃん、小鳥ちゃんが居るので
臭くても我慢ガマン(笑)
d94ffaad.jpeg
でも、可愛いコリは あんまり見当たらなかった(;^_^A アセアセ・・・
ニュースーパービコちゃんが安かったけど
いまいち元気が無さそうだったので やめときました(^^ゞ


ともさんは 貝とプロホース、ねこじゃらし等をゲット、
ひろさんは わんこ用のおやつを買って出てきました。

誰もコリを買わんのかーーい!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


気がつけばもう7時近い!
お腹もすいたし、食事に行きましょう~!
と言いながら 
オヤジだらけの焼き鳥屋さんに入っちゃう女子3人(笑)

まずはカンパ~イ(笑)
db4dca21.jpeg
ひろさんの顔より大きなジョッキが ドドーン!
でも、これは ひろさんが飲むんじゃなくて・・・


私が頼んだ「男前ジョッキ」です(*´σー`)エヘヘ
20ca778d.jpeg
普通のジョッキの2.7倍なんだって!
注ぎ口があったらピッチャーだね(笑)


あっという間に 半分飲んじゃった( ´~)◇y ゴクゴク
df889012.jpeg
まだまだ飲めるぜ(`ー´)イヒヒ


焼き鳥屋さんだから焼き鳥がおいしかった~♪
これでデザートがあれば 言うこと無かったんだけどね(笑)
オヤジが来る店だから アイスくらいしか無かった(^-^;


あ、でも、ひろさんと ともさんから
スィーツをもらったんだよね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
b5026fbb.jpeg
ひろさんから頂いた カカオの実!(*^▽^*)


こちらは ともさんに頂いた サピニエール!(^O^)
6443c5d9.jpeg
いつも ありがとうございます(^_-)---☆Wink
また女子会しましょうね♪


今回お迎えしたコリちゃんは
まだ写真を撮れてないので明日アップしま~す!



chikyu.JPG




この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あっチューチュートレインはひろさんとぱふさんが踊ってたんだね!(^∇^;)
ってことはともさんのナイスショットだね~♪(^O^)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/03/21(Wed)18:22:10
  • 編集

>ちゃこさん

そそ!
私が水槽をガン見しながら踊ってたら
ひろさんも後ろで踊ってた~♪
それを ともさんが激写です( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2012/03/21 20:00

ウケました~♪

電車の中なのに~!( ̄▽ ̄;)

チューチュートレイン~♪ウケましたよ~♪O(≧∇≦)o
これはひろさん、ナイスショットだねっ♪('▽^*)

ともさんの「薄汚い模様でかわいい」にもウケちゃった♪O(≧∇≦)o

ぱふさん、男前だ~♪(^m^*)
ほんとに大きいジョッキだね♪

楽しい女子会コリツアーでしたねぇ♪
私も参加したかった~!(´□`)
  • ちゃこ(ゆっこ)
  • URL
  • 2012/03/21(Wed)18:18:33
  • 編集

>ちゃこさん

ともさんカメラを渡して
私が水槽をガン見する所を撮ってもらったんだけど、
ひろさんが こんな格好してるとは思って無くて
写真を見てから私も笑っちゃいました(´m`)クスクス

アドルの背中のラインが太くて
アクセルのラインと繋がりそうな感じで
妙に汚い模様だったんですよ(笑)
でも、ほんと可愛かった(*^.^*)

次はちゃこさんも一緒にツアー行きましょう♪
  • 2012/03/21 19:59

無題

女子会コリツアー楽しそうですね^-^

こっちは売ってるコリの種類は少なくて寂しいかも^^;
  • たっか
  • 2012/03/21(Wed)18:03:12
  • 編集

>たっかさん

普段は出来ないアクアのディープな話ができるので
すごく楽しいですよ~(*^▽^*)

つきみ堂さんは コリ好きには たまらないショップです(笑)
HPもあってネット通販もできるみたいですよ♪
http://www.tsukimido.net/
  • 2012/03/21 19:54

無題

こんにちは。
女子会なのにハードな行程ですね(≧▽≦)
お疲れさまでした。
お持ち帰りしたコリのアップ楽しみにしてま~す!

それにしてもでかいジョッキですね!!
  • maruru
  • 2012/03/21(Wed)16:50:08
  • 編集

>maruruさん

大量に買い物をしてたら
荷物が重くてヒーヒー言うところでしたが、
今回は暴走しなかったので大丈夫でした(笑)

滅多に見ないけど、こんな大きなジョッキも
あるんですね~!(笑)
でも、小さいジョッキでキンキンに冷えてるのを
何度も飲む方が美味しい気がします(^^ゞ
  • 2012/03/21 19:48

無題

チューチュートレインっ!!!
いつの間に踊っていたの!?(≧∇≦)
そして何時の間にこんなに写真を!?
私がアホみたいにボサーと眺めてる(眼鏡かけてるトコが真剣っぽくて恥ずかしい)姿とか知らんかった〜〜
でも何を見ていたのが全然思い出せないわっヾ(´▽`;A
後半のコリ談議が濃厚だったもので(^m^*)
アクセル×アドルはやっぱ買えばよかったかもって実は思ってたのよね〜
今度行った時にまだいたら一匹づつ飼おうよ〜♪
  • とも
  • 2012/03/21(Wed)01:39:13
  • 編集

>ともさん

自分でも気付かないうちに
ぐるぐる踊ってたみたい(笑)
もしかしたら、コリが泳ぐ姿につられたとか?(笑)

ふふふぅ~♪
ともさんが気付かないうちに
激写しておきましたよ(▼∀▼)ニヤリッ
ゆ~師匠から伝授された 隠し撮りテクです(笑)

夢で水槽の悪夢を見るっていうのも
なぜか盛り上がっちゃいましたね!
みんなも こういうアクアの悪夢を見たりするのかな?

アクセル×アドルは ほんとに可愛くて汚かったね~(爆)
うちでも そのうち
汚い模様の可愛い稚魚が 生まれちゃうかも(o^-^o) ウフッ

そのときは
ともさんに里親になってもらうので ヨロシク!(笑)
  • 2012/03/21 05:48

こんばんは!

つきみ堂さんに行くと、皆ガン見してしまいますね~!

ひろさんがスイッチOFFって珍しいです。

凄いジョッキですね!
半分飲んだ所でトマジュウたのめば、二度美味しそうです。

どんな子をお連れしたのか楽しみです。
  • ひらめ
  • 2012/03/20(Tue)23:36:20
  • 編集

>ひらめさん

あれだけコリが たくさん居るショップは
まず無いですよね。
ついついガン見しちゃいます(笑)

前回ひろさんは暴走して沢山買ってたのを、
店員さんも覚えてましたよ~(´m`)クスクス

チェーン店の居酒屋だと
ビアカクテルもあるんですけど、ここは無かった。。。
実は、家に帰ってから 
1杯だけレッドアイ飲みました(笑)

いひひ、ちゃこさんや ひろさんがブログでアップしてた
可愛いコリをお迎えしちゃいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2012/03/21 05:40

無題

お疲れ様でした~♪
いつも楽しくてあっと言う間に時間が過ぎちゃう~!
せっかくのツアーだしやっぱコリお連れするべきだったかな~?
男前ジョッキをグビグビ飲み干すぱふさんに惚れちゃいそうなひろでした(笑)
また行きましょうね~♪
  • ひろ
  • 2012/03/20(Tue)21:35:49
  • 編集

>ひろさん

女子会に誘ってくれて、ありがとう~(*^.^*)
今回も楽しかったですね~♪

ひろさんの男前な暴走買いを期待してたんだけど、
残念!!(≧∇≦)

あの男前ジョッキは なかなか美味しかった!
もっと家に近い場所で飲んでたら
2杯は飲んだんだけどなぁ(笑)
  • 2012/03/20 22:09

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト