定期メンテ × 不細工?

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

60cmコリ水槽
1/3換水
7a73a65f.jpeg
今週もまた卵12個と 孵化したばかりの稚魚2匹を発見。


45cmメタエフォイ水槽
1/3換水
08ee12c3.jpeg
産卵ボックスの稚魚14匹を下界に放流。


45cm水草水槽
1/3換水 外部フィルター掃除 パイプ&ホース交換
5649ed7d.jpeg

金曜日に仲間入りした
チビデビちゃん2匹とアドル婿さんは 
すっかり水槽に慣れたようで
他のコリとシンクロして泳いだり
食欲も旺盛で とっても元気です(^O^)

チビデビちゃんは ウロチョロ泳ぐので
綺麗に写真に撮れなかった(;^_^A アセアセ・・・
0904a524.jpeg
思いっきりピンボケだし(^-^;


こちらはHBデビちゃん。
3ce60bc5.jpeg
この子も活発に動くから写真がボケる(^-^;


そして、イケメンの アドル婿さん♪
ab05f1c4.jpeg
背中のバンドが広くて、カッコイイ!
良く水槽の前面に出てきて モフモフしてるから 
写真を撮りやすい(笑)


そういや、
アドルママは バンドが細くて色も薄いなぁ。
前から こんなだったかな?(笑)
b28ca71f.jpeg
心なしか ちょっと馬面のような・・・(笑)

そうそう!
イケメンのアドル婿さんは アドルママには興味がないみたいで
全然アプローチしてくれないんです・・・(-_-;)

もしかして・・・アドルママって 
コリ界では不細工なの?(笑)

相変わらずメタエパパは メタエのブイ子ちゃんを
追っかけまわしてるので
もしかしたらアドル婿さんまで触発されて
ブイ子ちゃんにアタックして
アドルタエが生まれちゃうかも?!(爆)


メタエフォイがミーティングしてる・・・
46ba7c51.jpeg
『アドルタエ』っ何?   ・・・。   ・・・。   それ、おいしい?


あ、えっと~・・・
アドメタエの方が わかりやすい?(;^_^A アセアセ・・・
00dab3a6.jpeg
どっちでも いいんじゃない?

そんな可愛い顔して 冷たいのねぇ~ん(*´ェ`*)んふぅ・・・

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

うちもチビの写真ほとんど無いです(^_^;
だって全然撮らせてくれないんだもの・・・
ほんとアドルママ馬面ですねぇ(^m^*)
そーいえばデビこちゃんも馬面で卵持ってるクセに、卵がない(というか雌かどうかも自信ない)Sシュワやレセの方がモテてたりします!?
馬面・・・モテないのか!?!?ヾ(´▽`;A
  • とも
  • 2011/05/17(Tue)03:47:52
  • 編集

>ともさん

おチビは チョロチョロ動いて落着きがないから
写真に撮るのは難しいですよね(^-^;
だからと言ってフラッシュを焚くと 
ぜんぜん可愛くない写真になるし(笑)

確かに、人間界でも馬面よりも 丸顔の女性の方が
可愛く見えるけど~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

もしかしたら、顔じゃなくて体型なんでしょうかね?
ブイ子ちゃんは抱卵してなくても
コロコロっとした体系だけど
アドルママは抱卵してても スリムだから
オス的には魅力的じゃないのかも?

アドルママ、がんばれ!!(何を?)
  • 2011/05/17 16:40

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト