定期メンテ × 超鬼掃除

今日は夕方の仕事がドタキャンになったので
家に帰ってきて6時半から 水槽の定期メンテしました!

なんか水槽が汚いのが我慢できなくって
超、超、鬼掃除しちゃった!(笑)

アクロ60cmコリ水槽
20リットル換水
外部フィルータ、パイプ、ホース掃除
633fb49f.jpeg
1匹コリの死骸が出てきたけど、誰なのかわからない(><)
たぶん、ハイブリバーゲシーのチビちゃんだと思う。。。


スリム45cmチビコリ水槽
10リットル換水
外部フィルター、パイプ、ホース掃除
31b7fd9a.jpeg
楊貴妃が1匹★になって、とうとう1匹だけになっちゃった(┯_┯) 



スリム45cm水草水槽
10リットル換水
外部フィルター、パイプ、ホース掃除
30e4ee08.jpeg
右端のスポンジフィルータとガラス面の間に挟まってるのは
先日のイベントでKRZさんに貰った珍しい水草の
イギリス・マツモ(ブリティッス・ホーンワート)です♪

成長が遅いらしいので、なかなか増えないらしいけど、
頻繁にトリミングしなくて済むのは嬉しい(´m`)クスクス


鬼掃除をして、外部フィルターも掃除したので
終わったのは夜11時で、めっちゃ疲れた~(^ ^;)
そんで、手がふやけた~(笑)




chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

鬼掃除、お疲れ様でした!
楊貴妃1匹になっちゃったんですね~
ウチは今15匹くらいいるかなぁ?
良かったら今度何匹か連れて行きましょうか?
  • ひろ
  • 2013/05/02(Thu)08:20:45
  • 編集

>ひろさん

では、お言葉に甘えて
また楊貴妃をお願いしちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
宜しくお願いします♪
  • 2013/05/02 22:49

定期メンテお疲れ様でした。

鬼掃除ご苦労様です。
(^_^)
時々リセットかというくらい水槽の掃除したくなります。

もともとインテリアとして始めた熱帯魚が生体の環境中心になり、気づくと部屋のイメージと離れてかたことに気づく今日この頃。
(^_^;)

>craftさん

あまりに汚れてる時は
たまにリセットしたくなります(笑)

おしゃれなインテリアとしての水槽って
憧れますよね~(*^^*)
うちも コリごちゃまぜ水槽で
おしゃれとは程遠くなってます(^ ^ゞ
  • 2013/05/02 22:39

掃除

定期メンテと鬼掃除お疲れ様でしたー。
大変だけど鬼掃除するとスッキリしますよねー(・▽・)
私もそろそろ水槽にコケが目立ってきたので鬼掃除の時期かなぁ(笑)
週末あたりがんばろうっと(・◇・;)
  • ししゃも
  • URL
  • 2013/05/02(Thu)01:16:43
  • 編集

>ししゃもさん

コリの数が多くて過密だから
ちょっと掃除をしないでいると
水が汚れて水槽内が汚くなるみたいです(^ ^;)

ししゃもさんちの水槽はいつも綺麗だから
お掃除が丁寧なんでしょうね(*^^*)
  • 2013/05/02 22:31

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト