小さい頃は可愛かった・・・

旦那がネクタイを沢山かけるハンガーが欲しいと言うので
近所にある大型スーパー・オリンピックへ行ってきました。


買ったのは、こんなネクタイハンガーです。

20080511-nekutai02.jpg


今まで使ってたハンガーは 直ぐにネクタイが落ちるので
「落ちないのが欲しい」というリクエストだったので、
クリップが付いて挟むタイプなら大丈夫だろ!って選びました(笑)


20080511-nekutai.jpg


ネクタイが見やすくて、沢山かけられて、
すごーくイイ!と好評でした(^O^)


そのオリンピックにはアクア用品が少し売ってるので
ハンガーを買ってから、その売り場へGO!!(笑)


そしたら、ミニ水槽の展示販売をしてました。
30cmキューブに ミニライトや、小型フィルターが付いて、
水中には砂と人工水草やオブジェが入ってました。


魚を入れなくても、こういうミニ水槽が1つ部屋にあるだけで、
なんか涼しげに感じるかもね(^_^)


で、殆どの水槽には魚が入ってなかったけど
ちょっと大きめな水槽には大量の金魚が泳いでました。
うじゃうじゃ~ってね(笑)

なんか、気持ち悪いなぁ~と思いつつ、
隣の小さな水槽を見たら
1cmほどの 小さなアカヒレが2匹泳いでました!
ちっちゃくて 可愛い~(*^.^*)


そういえば、私が最初に買ったアクアボトルのアカヒレも
当初はこのくらいのサイズだったのかもしれないなぁ。。。
今は4cmにまで成長して貫禄のあるデカさです(笑)


こちらが大人しい「クロ」です。
ヒレが綺麗に赤くなって、体の側面に入ってるラインも
光の加減で金色に見えたりして
凄く綺麗な体色なんです(^O^)

778d7c14jpeg


こちらは縄張り意識が強く、
縄張りに近づく魚を激しく追い回して攻撃するという
暴れん坊の「シロ」です。

cc32eff4jpeg


そして、デカイと言えばゴールデンバルブです(笑)
体長はアカヒレと同じで4cmくらいですが、
お腹がデップリしてて、デカっ!って感じです(^^;)


とにかく食欲がハンパじゃない!!
散々エサを食べた後でも、エサが水底に沈んでないか、
それこそ草の根をわけてでも探し出して食べてます(^^;)

9fb9966cjpeg


小さなアカヒレを見て、改めて思ったけど、
やっぱり私は3cmくらいの 小さい魚が好きかなぁ(^^ゞ

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト