レイトン教授の次は成歩堂弁護士

都内は冬に戻ったような寒さで
上着無しではブルブル震える感じです{{ (>_<) }}


こういう時は家でのんびりゲームでもしたい気分(笑)
そう、ニンテンドーDSのゲームなら
DSTTを使えば いろんなソフトが
やり放題だからさ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


これがDSTTの本体です。
DSのソフトと同じ形ですね。

4d2e950ejpeg


DSのソフトと違うところは、
マイクロSDカードを入れられることです。

ed177a4ejpeg


このマイクロSDカードに、
ネットでダウンロードしたソフトを入れる訳です。


こないだプレイした「レイトン教授の不思議な町」は
無事にエンディングまで行きました!(^◇^)
なんでこんなに早く終わったかと言うと
難しくて解けなかったなぞなぞを
ネットで攻略ページを見て解いたからで~す(▼-▼*) エヘ♪


そんで、今度はトラコさんがオススメしてくれた
「逆転裁判」をダウンロードしてもらって
プレイしてますv(*'-^*)bぶいっ♪
弁護士の話なんだけど、
探偵みたいに事件の謎を解いていく話なので
かなり面白いです。


自分でもダウンロードしてみようと思って
PCサイトのURLとダウンロードのやり方を
旦那に教えてもらいました(^^)


私がダウンロードしたソフトは
以前から、ちょっと気になってた「ポピュラスDS」です。


ホントは、ちゃんと買おうと思ったソフトなんだけど、
スーファミでポピュラスをやってるし、
DSのソフトは要らないかなぁ・・・って思い、
買うのをやめたんです(^^ゞ


ちゃんと「ポピュラス」も無事にダウンロードできたから、
マイクロSDに入れて
あとでプレイしてみようっと((o(^∇^)o))わくわく

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

すごいソフトですね

すごいソフトですね。ウチも欲しくなりました。
DSのソフトっていい値段するじゃないですか。
子供が2人も居てると、「あれが欲しい、これが欲しい、OOくんはあんなん持ってるから僕も欲しい。」ナドナド・・・。
これがあると色んなゲームが出来ていいですもんね。

私は、専ら子供の持っている「スーパーマリオブラザーズ」です。はまると熱中してしまって、家事そっちのけになってしまうんで、セーブしてるんですけど、子供達より進んでるんです。
私がやりだすと、2つの頭が体の両サイドにくっついてきますよ。

  • よっちゃん。 
  • 2008/05/15(Thu)13:34:58
  • 編集

>よっちゃん

今は旦那のDSTTを使って遊んでるので、
自分用にヤフーオークションで落とす事にしました(^^ゞ

ネットで何個かのソフトをPCにダウンロードして、
プレイしたいソフトだけマイクロSDに入れて、
プレイしなくなったら又PCに戻して保管できるから
とっても便利です♪

よっちゃんはスーパーマリオが得意なんですね!
私はニブイので、アクションものって
全然ダメなんですよ~(゜ー゜;Aアセアセ

そうそう!ゲームって やり出すと止まらないんですよね(笑)
私も夜中にプレイしてて、
もう、寝なくちゃ!って思ってても
ついつい長時間プレイしちゃってます(笑)
  • 2008/05/15 19:50

未知。

ぱふさん。「逆転裁判」プレイして下さってるんですね!
お気に召されたでしょうか?
娘は、「ぱふさんもハマるよ。きっと・・・!!」と申しておりました。(^○^)

娘は「ポピュラスDS]は、やった事ないそうです。
なんか、神とか悪魔とか出てきて、すごいアドベンチャーゲーム(?)の
ようですね!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ぱふさん。やってみたら、是非、感想を教えてくださいね!!
     (o ̄∀ ̄)ノ”
  • トラコ
  • 2008/05/13(Tue)09:43:38
  • 編集

>トラコさん

はい!「逆転裁判」をプレイしてます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
自分で推理して考えながら進めていくところが
ハラハラドキドキですね~(^^)

DS版のポピュラスはスーファミ版とは
全然違うみたいです(゜ー゜;Aアセアセ
慣れるまでは ちょっと難しいかも・・・

あと、今日は「レイトン教授と悪魔の箱」と
「ゆっくり楽しむ大人のジグソーパズル」を
ダウンロードしちゃいました(笑)

レイトン教授をプレイしてるときにパズルが出てきて、
なんとなく他にもやりたくなったんです(^^ゞ
何も考えないで集中してできるから
意外に面白いですよ~♪
  • 2008/05/13 23:20

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト