意外と綺麗な水槽

風邪のせいで3日間ずっと寝込んでましたが
今日は仕事へ行って来ました。
食料も尽きてきたし、買い物もしないとね(笑)


あ、そうそう、火曜日から旦那が中国出張に行ったから
買い物してくれる人が居ないんです(^^;)


最近は腰痛が辛いのと、風邪を引いて寝込んでたので
水槽のお手入れを毎日してませんでした(^^;)
もちろん、エサは毎日あげてましたけど、
喚水や掃除をしてないってことです(^^ゞ


でも、水槽は意外と綺麗だったので、
毎日掃除しなくても大丈夫なんだなぁと実感しました(笑)


という事で、
風邪が治っても、腰痛が辛いのは変わらないので
重労働の喚水は週1にして、
フンや落ち葉が多くあったら掃除をするってことで
しばらく様子を見てみようっと♪


写真は水槽のライトを消した後に
フラッシュをたいて撮ったランプアイです。
目が青く光って綺麗~(*^.^*)

a207cde5jpeg

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

毎日しなくても・・・。

ぱふさん。水槽のお掃除は、家のお掃除と似てますね!!
毎日しなくても、きれい、きれい・・・・。y(^ー^)y
(その内、家は恐ろしい結末になりますが・・・)・(゚_゚i)タラー・・・

目が光るので、「ランプアイ」ですか!・・・なるほど~~。
目に何か、蛍光の物質が入っているんでしょうか?

生き物は、不思議ですね。 (^▽^)/
  • トラコ
  • 2008/06/13(Fri)06:41:18
  • 編集

>トラコさん

家の掃除も毎日したら汚れないんだろうけど、
ついつい後回しで~す(笑)

ランプアイは目の上がメタリックブルーに光るので、
すごく綺麗なんですよ~(^◇^)
稚魚もスクスク育ってるので
秋には水槽内がランプアイだらけになってるかも(笑)
  • 2008/06/13 22:22

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト