水換え&床砂掃除

読まなくなったマンガ本を 
55冊まとめてブックオフに出しました!
持って行くのが大変なので
ダンボールにつめて集荷に来てもらいました(^_^)

後日、本を鑑定してお金を振り込んでくれるそうです。
幾らになるかなぁ・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
中川いさみ、伊藤理佐など あまり人気の無いマンガなので
それほど高くは買い取ってくれないかな(^^;)


今日は水槽の水換え日です。>゜))))彡 
36cmネオンテトラ水槽は通常通りの水換えで終了!

60cmハブロースス水槽は、
床砂の掃除をする為に水草を全部出しました。
36cm水槽のように直接砂に植えてないので、
取り出すのは簡単♪

砂と一緒に底に溜まったゴミを吸い取って、
また水草を戻しいれましたが、
ちょこっとレイアウトを変更しました。
ホントに ちょこっとね(笑)

↓こちらが今までのレイアウト

90ef41b0.jpeg

で、↓こちらが新しいレイアウトです。

8ce1ab04.jpeg

あんまり変わってませんね(^^ゞ

でも、汚れと一緒に砂を吸い出したので、
だいぶ砂が少なくなったかも(^^;)
そのうち砂を足しておこう!

吸い出した砂は水道水で綺麗に洗って、天日で乾かしてから
保管しておきます。

床砂を汚いままにしておくと、
病原や寄生虫が発生しやすいので、
こうやって しっかり汚れを吸い出すのが良いらしい(^_^)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

あ〜!!良く見ると水草の後ろに新婚旅行の時の
旦那さんとのツーショット写真発見!!^^
ってしつこいね?w

古本は集荷に来てもらえば恥ずかしくないから
良いかも・・・・この歳でマニア本を店頭で広げられたら
○○○本体見られるよりも恥ずかしもん。
俺にはぱふの気持ち良くわかります。。。。




  • たかひろ
  • 2008/09/21(Sun)19:42:48
  • 編集

>たかひろ

伊藤理佐のマンガは ちょっとお下品な下ネタが満載だから
マジで店頭に持ってくのは恥ずかしいかも~(笑)

たかひろが持ってる本は
ちょっとお下品じゃなくて、ホンモノだろうから
それはそれで堂々としてればいいんじゃないの?(笑)
  • 2008/09/22 23:11

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト