水槽定期メンテと 並ぶコリ達

日曜日は水槽の定期メンテをしました。

水槽2本ともガラス内側面を
メラミンスポンジでフキフキしてから
1/3換水しておきました。

毎日うっとりと水槽を眺めたいから、
ガラス面はキレイにしてます(^_^)v


ガラスがキレイになったとこで、コリの写真でも撮りますか!
旧アルマータスくんと、アドルフォイ様が
なぜか水槽の前面に集合!

写真を撮って欲しいの?(笑)
587cd4ef.jpeg
1番、旧アルマータスです、ハイフインが自慢です。
2番、えっと。。。色白で、誰より体がデカイです。。。
3番、ほんのりアメ色がチャームポイントでぇ~す♪
4番、アイバンドに見えるけど、サングラスっす!ヒゲも生えてるっす!
頭も坊主っす!ぜってぇ負けねぇっす!


あれ?なにか、オーディションしてんの?!ゞ( ̄∇ ̄;)え?え?


素焼きキューブ内で休憩する 旧アルマータスくんたち。
f5659974.jpeg
ところでぇ、さっきのは何のオーディションなのぉ?
E×ILEのヴォーカルオーディションだよ♪
そ、そうなんだ。。。色白だから、ボク無理だね。。。


えっと・・・
E×ILEの新ヴォーカルなら3年前に
TAkAHIROくんに決まってますよ。。。
それに、色黒じゃなくてもE×ILEには入れます(笑)


あ、こんどはハステータスたちが並びだした!
b6365a24.jpeg
ジャニーズJr.のオーディションは、ここですか?
え?モー娘オーディションでしょ?矢口っちゃんより小さいヨ、アタシ♪
ああ、これAKBオーディションよ。何人でも入れるから大丈夫!


だから、オーディションはしてないってばヽ(´o`; オイオイ



あ、そうそう、具合の悪そうだったハブローススは
最近また元気にエサを食べまくってます(笑)
あの時の元気の無さは いったい なんだったんだろう?
c926209a.jpeg
まだ寿命じゃないのかも、うふふ♪

はい、長生きして下さい(*^.^*)


どうでもいいけど、後ろのハブちゃんたら、
ますますコロコロに太って
すっかりアベニーパファーになってる(;^_^A アセアセ・・・


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト