白点病 × ~と言えば・・・

新しくお迎えしたアクセル2匹の白点病治療は続行中!
4日おきに1/2換水してヒコサンZを追加で投入してます。

でも、まだ顔や尾ひれの白い点は残ってるなぁ(^ ^;)
特に痒がってないから 治ってきてるのかな?
6a5f349f.jpeg
大きな子は なんか目つきが悪くて怖い顔だけど
ハステータスと一緒に水草をモフモフしたりして
とっても元気で可愛い(*^^*)


可愛い顔と言えば・・・
0d8850af.jpeg
ボエセマニーは いつ見ても顔が小さくて可愛いぃ~(*´∇`*)
見るたびに ボエちゃん可愛い~!と
心の中で つぶやいてます(笑)



顔の大きさと言えば・・・
16dac352.jpeg
竹筒いっぱいの顔(笑)
デビママは相変わらず いつもこの場所でまったりしてます(^_^)


いつもの場所と言えば・・・
01dbf501.jpeg
いつものエサ場にアカムシを入れたら
珍しくオトシンネグロが食べに来てた~(^▽^)


そろそろネグロ夫妻も繁殖して欲しいなぁ~と思ってたら
8月の白濁中に ネグロ夫妻が繁殖行動してたんです!
どうやら産卵してたみたいなんですけど、
白濁してて卵を発見できず(><)
d5df329c.jpeg
アカムシ食べて また頑張ってね~(笑)



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

白点病早く良くなるといいですね^ー^


自分もこないだまでいろいろ病気と格闘してたjけど今は快適にしています
  • たっか
  • 2012/10/25(Thu)21:53:18
  • 編集

>たっかさん

自分の体も、飼ってる魚も健康が一番ですよね♪
  • 2012/10/26 05:45

無題

白点、早く完治するといいですね(*^^*)
写真の子、アクセルっぽくなくてちょっと変わった雰囲気ですね〜
太いラインの入り口(?)なんかはたしかにアクセルなんだけど・・・
でもちょっと変わった子ってなんか嬉しいのよね♪

>ともさん

そう!なんか写真の子はアクセルっぽくないですよね(笑)
顔が四角く角ばってるし、色黒で横のラインも多いから
もしかしたら、何か別の種類の血が
混じってるのかも知れないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2012/10/25 20:27

ネグロさん

こんばんは(^^)
白点病良くなってきてるみたいで良かったです♪
水草もふもふしてる姿は可愛いですねー♪
ボエちゃん可愛いうえに背びれジャキーンってかんじで素敵ですよね(≧▽≦)

ぱふさん宅のネグロはオスメス揃ってたんですね(・▽・)
オトシンのオスメスの見分け方は謎です。
うちの並オトたちはどうなんだろうなぁ。
アカムシたくさん食べて栄養つけて、また卵を産んでくれるといいですね(^▽^)ノ
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/10/24(Wed)22:26:34
  • 編集

>ししゃもさん

お迎えした時から2匹とも元気で
特に痒がってる仕草もなかったけど、
ハッキリ白い点が見えたので
白点病だよなぁ~って思って治療したんですが、
実は、ただの模様かな?(笑)

ボエセマニーのワイルドは
めちゃめちゃ高額で とても買える値段じゃないけど
人気がある種類なのが分かります♪
ほんと、可愛いですよ~(*^^*)

3年前に一度ネグロ夫妻が繁殖して
1匹だけ無事に育ったんです(^▽^)
今でもチビコリ水槽で元気にしてますよ♪
1匹だけだと雌雄の違いが分からないけど
2匹比べると 明らかにメスが大きいです(笑)
  • 2012/10/25 20:22

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト