過密 × ギュウギュウ

60cmコリ水槽は1日間の薬浴と
2日間の塩浴をしました。
昨日、今日と薬&塩抜きの換水を
10リットルずつしてます。

ニュービコちゃんは背びれは畳んでるけど
それなりにエサも食べて動き回ってるので
とりあえず大丈夫かな。

60cmコリ水槽では、
エサの時間が終わったというのに、
なぜかエサ場に集まるコリ達・・・
0a4df2f2.jpeg
このギュウギュウ感は 過密水槽ならではの光景(笑)


チビコリ水槽も過密だけど
みんな小さいからギュウギュウ感は無いね~(*^_^*)
07747468.jpeg
手前に並んでるのは こないだ合流させたチビデビちゃん♪


水草水槽も 気が付けばコリが14匹になった。。。
なにせ水草が多くて底砂面積が少ないから
過密感が いなめない(; ̄ー ̄川 アセアセ
bd91ab6e.jpeg
居場所が無くて 巨大マリモの上に乗るしかないコリも・・・(笑)

これが ホントの 
マリモっコリ(* ̄∇ ̄*)なんちて



chikyu.JPG

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うじゃうじゃ

うちでは大小ミックスなので、かなりうじゃうじゃした感じになってますよ(^_^;)

エサ場に食べ終わった後もいるのって、おかわり催促されてるみたいでついつい…。
メタボの原因ですね~(^_^)

>maruruさん

実は、薬浴&塩浴をしてる間は 
ちょっとエサを少なめにしてたんです(^^ゞ

だからきっと、おかわりの催促ですよ、これ(笑)
  • 2012/08/26 01:43

たくさん♪

こんばんはー。
たくさんコリが密集してるのが可愛いですねー。
ぱふさんの水槽はアイバンドの子が多いので統一感があっていいですよね(^^)

Nビコちゃん良くなってきてるみたいで良かったですね♪
この調子で回復してくれると良いですね(≧▽≦)
  • ししゃも
  • URL
  • 2012/08/25(Sat)01:12:28
  • 編集

>ししゃもさん

アイバンドが好きなので 
気が付けば似たようなコリばかりになりました(笑)

Nビコちゃんの具合が 今以上に悪くなったら
本格的に隔離かなぁと思ってます。。。
でも、隔離するのってストレスになるみたいで
可哀想なんですよね(^^;;
  • 2012/08/26 01:41

無題

うじゃうじゃコリっていつ見ても可愛い~♪
コリには良くないって分かっててもやっぱり可愛いよね~^^

Nビコちゃん、よくなって来てるみたいで良かった!
  • ひろ
  • 2012/08/24(Fri)23:06:40
  • 編集

>ひろさん

そうなのよ、本当は 余裕のスペースで飼ってあげた方が
コリには良いって分ってるんだけど
つい、うじゃうじゃっと増えてしまって(笑)

Nビコちゃんは 悪化してないだけで
良くはなってないみたいです(;^_^A アセアセ
このまま自然に良くなってくれないかなぁ(笑)
  • 2012/08/26 01:40

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト