金太郎くん、危機一髪!

夜中に部屋の明かりを消し、
風呂上がりの発泡酒を飲みながら
PCメールチェックしてたら、
なにやら床の上で
「パタパタ、パタパタ」と音が聞こえる。
なんだろうと思って薄暗い床の上を見たら・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ゴールデンバルブの
金太郎くんが床に居るじゃないのぉーー!!!


パタパタと暴れてる金太郎くんを
慌てて手でつかんで水槽に戻すと、
ハアハアと息が荒かったけど、
とりあえず大丈夫だったみたい(;´Д`A ```
8825468c.jpeg
しばらくジーっとしてたけど、
そのうち泳ぎ出したC=(^◇^ ; ホッ!

うーん・・・
一応グリーンネットでフタをしたつもりだったけど、
ふわっと乗せてるだけだから
力の強い金太郎くんは
簡単に突破しちゃうのね(;^_^A アセアセ

専用ガラスフタは割ってしまって無いので
アクリル板を買って自作するかなぁ。。。


翌日に金太郎くんの様子を見たら
めっちゃ元気でした(笑)
1c5f346c.jpeg
ビュンビュン泳いでカメラに映りません(笑)


金太郎くんは ボトルアクアから飼ってる一番の古株だけど、
まだまだ元気に長生きして欲しいです♪

63c28be7jpeg
↑ この画像をクリックすると
2007年ボトルアクア時代の金太郎くんの動画が観れます。
まだ小さいです(笑)


この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

紙一重だ。
風呂入ってるときだったらアウトだったのかも
れいないのに、、強運の持ち主だ・・・
  • Toshi
  • 2010/01/22(Fri)23:27:53
  • 編集

>Toshiさん

温度管理や水質管理が大雑把な
ボトルアクアでも元気だったし、
水槽に移動してからも
夜間エアを忘れて酸欠状態になったときも
ネオンテトラが沢山落ちてたのに
ゴールデンバルブは平気だったし、
ほんと、最強の魚かもしんないです!(笑)
  • 2010/01/22 23:55

無題

いやはや金太郎くん、飼い主がいる時で救われましたね。
バルブはジャンプ力凄いですよね。
応急処置は水位を下げてやるか、
セロテープを水槽の縁に貼ってもある程度の飛び出し対策になるそうです。
  • わーさん
  • 2010/01/22(Fri)00:17:04
  • 編集

>わーさん

ほんと、私が仕事に行ってる時や
寝ている時だったらアウトですよね(^-^;

とりあえず小さめにカットしたアクリル板があるので
それを乗せて半分くらいはフタをして
残りの部分はグリーンネットを2重にして
しっかりフチを止めておきました。

早くフタを作成しなくては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • 2010/01/22 01:42

管理人室

Admin | Write | Comment


最新コメント

[06/19 洋子]
[05/31 洋子]
[12/16 洋子]
[09/26 洋子]
[07/30 洋子]


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30

水槽データ

◆アクロN60cmコリドラス水槽◆
Co.オイヤポクエンシス
Co.コルレア
Co.スーパーパラレルス
Co.スーパービコロール
Co.ニュービコロール
Co.バーゲシー
Co.ボエセマニィ
Co.マスクドトリリネ
Co.デビッドサンジィ
ミックス コリドラス
コリドラス合計40匹
オトシンクルス

◆アクロN60cmチビコリ水槽◆
アドルフォイ
バーゲシー
デビッドサンジィ
オイヤポクエンシス
ミックスコリドラス
自家繁殖コリドラス合計90匹くらい

◆アクロN45cm予備水槽◆
ヤマトヌマエビ

プロフィール

HN: ぱふ
職業: 主婦
趣味: ラグビー観戦、アクアリウム、音楽鑑賞
自己紹介:
2008年から水槽でコリドラスを飼育。特にアイバンドのコリが大好き♪

2019年ラグビーW杯でラグビーにハマる■2020年に日野レッドドルフィンズのサポーターになり、体調復活した2021年スタジアムに行き初めて試合観戦!■浦安DRocks、ブラックラムズ東京、東芝ブレイブルーパス東京も応援してます!

ブログ内検索

このブログ内で記事を検索できます。

リンク

【Riverbed Cory】
管理人の水槽管理サイト